/*上に戻る*/

すぐに株価が上がる銘柄探しは卒業せよ!

おじさんもたまに「美味しい銘柄あったら教えて」とか言われます。そんな銘柄知っていたら自分で買いますよ…

 ルーキーは注意!すぐ利益になる株を探す行為

f:id:kishi27:20170228120049j:plain

まずYahooファイナンスの掲示板や、優良銘柄おすすめ一覧とかをネットで探す行為は無駄です。すぐに上がる銘柄探しなんて仕手株探しみたいなものです。

 情報で利益を取りたいのでしょうけど、その情報は何次情報ですかね?

 

四季報であっても2−3次情報だとは思います。だって記者の人が上場会社に取材して書いていますから。しかも古い。

そのネットの情報は何人見て、何人実行しているのか?仕込み済みで発表されているかもしれない。そりゃーたまには当たるかもしれませんが、一個人が情報で勝てる世界ならこんなに損して退場してないよ。

お得な情報をあなただけに!!!どっかの詐欺グループの手口と一緒でしょ?騙されやすい人の典型です。

 

利益を上げるには時間がかかる

f:id:kishi27:20170228121556j:plain

利益を上げるには時間がかかります。時間を削減して利益をあげるにはリスク増加となります。

よく損した人が取り返そうとしますが、相場で損したお金を相場で取り返すには研究、勉強、その他色々時間がかかります。

 

勉強とはすぐ利益になる株を探すことではありません。今後世の中に必要とされている技術や物などを所有している会社を探すことです。 

そんな時間がない?なら相場からは退散することをおすすめします。とにかく短期間に利益を追求しないこと !

 

何から始めればいいのか?

世の中に必要とされている技術や物を持っている会社の発掘には時間がかかります。

でも世の中には色々とヒントが隠されています。

 

例えば現在走っている車の1/10が水素車になった場合どんな技術が必要か?

f:id:kishi27:20170228121217j:plain

プラチナがなぜ必要なのか?

プラチナの9割はアフリカ産でランド円が大きく取引価格に影響?

など少し聞いても為替やプラチナに関わっている会社の技術を調べたくなります。

ならなければごめんなさい。