/*上に戻る*/

アメリカの税制改革を織り込む???

こんにちは。はてなブログでは記事をアップした時間が表示されていないことに先程気がついた43歳おじさんです。税制改革よりもマリオカート8DXのが大事です。はい。

あっいま午前10時ぐらいです。

見えない要因ってこれ?

jp.reuters.com

 

んーいまいちシックリこないけど、これで最近日経平均が上昇していたとしたら拍子抜けです。

おじさんは後付けのニュースには右往左往しません。ただただ大口がどちらに向けたか!?だけが知りたいです。ニュースで株が勝てるなら負ける人いなくなるww

私はテクニカルをウォッチし続け初動を感じ取るだけです。

もし感じ取れなかった時は自分のターンではなかったと思いポジションを持ちません。

何でもかんでもポジションを持つ人は気をつけてください。

相場は逃げません。

あっおじさんは自分のターンとわかった時はボッコボコに建てますよ!

ドル円お小遣いをゲットん!! 

kishi27.hateblo.jp

土曜日に上記記事の「ドル円反発?」でドル円26週のことを書きました。

昨日ドル円を↑向きに5単位ポジションとりゆるーく100pipいただきました。

あんまり信頼せず只々お小遣い程度と割り切ってのスイングなのでこれで十分です。

f:id:kishi27:20170426091024p:plain

昨日までのグラフですが26週線は111.82円なので、もう少し↑に行ったのちジャレあって向きを決めてくると思います。でも「ドル安円高なんじゃぁーねぇーのぉー」って口悪いおじさんが言ってます。あっ自己責任です。

先物は節目を超えてきてる

今のポジションは売5:買2です。トータルでポジションを減らしてます。

f:id:kishi27:20170426093818p:plain

昨日19,080円で買いを利食いましたが、チャートが強くなってるので本日寄りの19,160円で売りを5割程外しました。損切りのラインは私独特なんですが、19,340円の3月平均を超えてきたら損切りですかね。19,290円-19,320円ぐらいで死線を背にBETしてます。おらおら攻めてこいよ!おら...口が悪くなりました。(自己責任です)

建玉が減ると不安になります。ポジションが縮小=また初動を見つけてポジション作りが始まる......マリオカート8DXどころではなくなる。

よくみるなーこのチャートの感じ

f:id:kishi27:20170426092422p:plain

なんですかねー60MAと100MAのDCラインに終値&5MAと20MAのGC。こんな綺麗にぴったりもあると嬉しい。どうなるかをチャートだけで見ると↑ですよ↑。だから大きく下向きにBETできません。突き抜ける感じですからね。

ただね上限も限定的なはず

f:id:kishi27:20170426093656p:plain

過去日経平均終値が20MAに対しての乖離日数を横棒グラフにしたものです。

過去60営業日一度も20MAに対して+2.0%以上で終えたことがない。で、今の節目は

f:id:kishi27:20170426094129p:plain

んー今日の終値が19,176円を超えて終えたら新たなステージに入りますな。

ただこの前の下げでは、4/14の終値で20MAに対して-3.12%で止まりました。

逆に+3.12%までを幅と考えた場合19,292円となり19,290円ぐらいで先物売りを入れておくとお小遣いは貰えるかもしれません。もちろん自己責任でお願いします。