/*上に戻る*/

急激な上昇力

相場の上昇力が強くて明日のマリオカート8DXどころではなくなってきた43歳のおじさんです。ダウンロード版はいつからできるのか気になってます。

先に書いておきます。ポジション大幅クローズです。

そして昨日の勝負ごっつあんです。あっ今午前10時15分頃です。

死線を背にした勝負の結果

kishi27.hateblo.jp

昨日の記事「先物は節目を超えてきている」で書きましたが、おじさんは19,290円〜19,320円でボッコボコに売玉ぶち込んでいました。一発勝負です。

損切りラインは3月平均の19,340円です。

最終的な高値は19,325円だったみたい。まじピッタリすぎ!!

夜23:58分に約定したから寝つき悪かったなぁ。

テクニカルを信じていてもこれだからなぁ。。。

見ないほうがいいんですけどね。誰でもわかるよね。この感じ。

 

そして朝5:10分ぐらいにトイレで目覚めて、寝ぼけた目で先物を見たら先物が19,170円ぐらいになってました。スマホから猿のように返済しましたね。おじさんでトイレが近くてよかった。(指値で返済入れておけよ。。。。。)

さっきPCで建て玉の数を見たら微妙に先物売り0.2が残っていた?ので指値で全部返済しました。9時30分現在、底値返済だったので記録魚拓で画像貼っておこうかな。今日の底値なら完璧なんだけどなぁ。。。なぜこの0.2だけ残っていたのか不明。。。

f:id:kishi27:20170427091542p:plain

急すぎない?空売りが関係か?

f:id:kishi27:20170427092357p:plain

もともと短期上昇、中長期下落を想定したポジションでしたが、上昇力が強すぎます。そしてテクニカル的には微妙な位置にきています。逆にいうと勝負できない位置なんです。そんな時もあります。

もちろん押し目はあると思ってますが、なんかちょっと昨日もうまく行き過ぎているし、ここからはわからないので0ポジションとなりました。

(一応NISAや現物株に対するヘッジ売りは残ってますが)

株買い指標がアップし始めました。

f:id:kishi27:20170427092627p:plain

急激な上昇で騰落レシオが100%近くまで上昇し、日経移動平均20MAが上向きになってきた事実はデカイです。騰落レシオ120%以上で移動平均20MAが上向きであれば安心して株買うレベルになります。

なんかちょっと昨日もうまく行き過ぎているし、当面の活動資金が手に入ったのでここからは防御の意味も含めてポジション縮小です。

押し目で株を買ってみるかもしれません。

ただここから株買いたくないなぁ。。。買える株はあるでしょうけどね。

外人の動向を見てみたい

f:id:kishi27:20170427100136p:plain

今日は先週の外国人投資家の動向がわかる日です。我々個人がありがたく情報をいただく日です。皮肉たっぷりです。以前書いた記事をまたまた貼り付けておきます。

kishi27.hateblo.jp

 

先週の空売り比率は5日連続40%を超えていました。これで現物仕込んでいたら北朝鮮使ったポジション作成だったのかと思っちゃいますよ。そうであれば空売り返済による急反発も理解できます。

結論!

明日マリオカート8DXを朝からやりたいので0ポジション!

...と書きましたが、相場はまさにメリハリが重要!

ダラダラやっても仕方ない!

テクニカル分析は毎日の積み重ねですが、毎日相場で大枚を張っていては身がもたない。

休むも相場!です。

おっさんらしい言葉で最後を締めることができてよかったです。