/*上に戻る*/

追加で先物を買ってはいるが

こんにちは。毎日ブログを更新する気がないおじさんです。

マリオカート8DXを携帯モードで遊ぶと感動します。

43歳にしていい時代に生まれたな〜とシミジミ感じております。

あっ株の話でしたね。今午後3:00ぐらいです。

本日寄りで先物追加購入

なんか寄り弱かったね?もしかしてミサイルなのかな?未だにミサイルとかで株が下がると思っている人がいたら引退をオススメします。

北朝鮮のミサイルは確か3回連続で失敗しているのだから、アメリカのサイバー攻撃が成功していると考えたほうがいい。そしてもうそれも織り込んでいるから今の株価なのですよ。

ミサイル迎撃はイージス/サード/ぺトリオットの三層で行いますが、日本にはサードがありません。だからイージスの約60発を撃ち尽くしてしまったらミサイル迎撃はペトリオットで守るしかない。

ガンダム逆襲のシャア」のブライト艦長のように、北朝鮮が第6派で核弾頭を積む感じでミサイルを打てば、イージスのミサイルは空です。

あっおじさんの悪いクセで道が外れました。

大阪や仙台、新潟などはペトリオット配備されてませんから直接ミサイル届きます。全てはミサイルが飛べばの話。

EMSで破壊とかそんな近未来的なことはできていないと思いますが、飛ばない事実があり飛ばなければ核弾頭持っていようが打ち込むことはできない。

 

とは言っても。。。私もGW挟みなのであんまり株は大きく張れません。

まだ先物合計で買い0.6です。ポジション取りたいけど取れないパターン。

株価の頭は重いですが19,340円を超えたら上に抜けるかも。もちろん自己責任です。

これ売っている人の気持ちで相場をみると「いい加減さげろよ!!!!!」って吠える人いそうです。

自分も「あー!!!!!」とか「ふざけろ!!!!!」とか良く吠えてます。あっ過激でしたかね?

ここからは丁半博打

かもしれない。特に今週はアメリカでの発表が多いですね。動く時はなるべくポジションを少なくするのが負けないコツ。まぁーだから17年も株続けていると思ってます。

ドル円は26週線ではないけど上値が重い。こういう時は相場に逆らわずにBETしひたすら我慢することです。利食いには時間がかかります。おじさん冷や汗垂らしながら。。。うそです。マリカーやって見守ってます。

特に分析もなし

今までと変わりません。短期は買いです。中長期はちょっとイーブン。今日高値引けでの一撃が加われば安心して相場をみることができるかも。

もちろん自己責任です。