/*上に戻る*/

SQ後の攻略法

おはようございます。歳をとると朝方トイレで目覚めます。

目覚めた時は原油をみます。だいたい朝4時ぐらいからの逆張りだと利食いできます。お小遣いレベルでやってね。あと自己責任でお願いします。

f:id:kishi27:20170503094252p:plain

上値ラインの3兄弟

f:id:kishi27:20170503094956p:plain

昨日も書きましたが2/13、3/2、3/13の上値ライン3兄弟は結構強烈です。

(19,460 / 19,560 / 19,630)

20MAの乖離率も3.52%と高めなのでスカッと上昇はしません。

ただ目標値であった20MA乖離率3.12%を超えての終値、騰落レシオ20MAの120%超え、20MAの上向きと株を安心して買うレベルになりました。

昨日先物の19,460円で売りを0.1入れ、買い0.6:売り0.4となっていますが、来週頭に売り半分ぐらいを損切りし買い増しする可能性があります。(あくまで現状では)

ここまで強いと来週ピークになる企業業績を折り込みまくっている状況なのだと思います。ピークは12日でしたっけ?SQ日ですね。

なんだかんだでSQ日

まずおじさんお手製グラフです。

f:id:kishi27:20170503095633p:plain

水色が月間の日経平均変動幅で、赤ラインがSQ日の終値です。SQ値ではありません。

こうしてみると少しわかるかもしれませんが、SQ日がその月の高値もしくは安値になることが結構あることに気がつきます。

ちなみに直近3ヶ月は

2月高値は2/13(SQ:2/10 1営業日ずれ)

3月高値は3/13(SQ:3/10 1営業日ずれ)

4月安値は4/14(SQ:4/14 同日)

となっております。これ偶然ですかね?

SQ後は下げに転じても不思議ではない!

企業業績を折り込みまくって発表ピークが5/12(金)。SQも同日。

じゃあ5/15(月)が高値なんじゃあねぇ???と思いました。

ドル円も26週線にぶつかりムニムニ揉み始めてます。

f:id:kishi27:20170503101153p:plain

ドル円日経平均はどちらもタイミングよく節目にきています。

じゃあー5/15(月)の寄りで売りを大きくしかけるかというと、そんなことはしません。もう少したってから戦略を決めますが、今の所買いに対する蓋レベルです。

そして毎回書きますが自己責任です。