/*上に戻る*/

オーダー!もぐらたたき!

1日2回のブログ更新なんて久しぶりです。あっ夕場ですね。

現状の保有

今日先程の段階で、買い0.1:売り0.3です。

f:id:kishi27:20170508165813p:plain

たいして売り叩いているわけではありません。

自分は平均で、先物買い3:売り2ぐらいで相場を楽しんでます。

今はあまりBETしてません。買いポジションが形成される前に上にきてしまったので、少なめのポジションで勝負してます。あらかじめご了承ください。

 

本日終値で20MAからの乖離率が+5.62%(20MA18,836円)となりました。

先に書いておかないといけませんが、明日日経平均がよっぽどの大暴落をしない限り、20MAは上昇します。当たり前ですね。

20日前は4/6で終値が18,597円です。この価格より日経平均が下にいかない限り20MAは上昇します。つまり20MAからの乖離率に対しての逆張りは短期勝負となります。

だらだらこの価格帯に日経平均が維持すると乖離率は低くなりますので短期勝負の損切りありきとはなります。が、かなりオススメな投資方法です。もちろん自己責任です。

損切りラインは?

やっぱり本日高値19,929円(19,930円)を超えて上昇を見せたら損切りでしょう。

夜眠れなくなるぐらいのBETはやめましょう。夜超えるかもしれないので。

売買代金がすげえよ。。。マジで

ただね。。。やっぱりこれが気になる。

f:id:kishi27:20170508171754p:plain

20MAの乖離率とこの売買代金の跳ね方は気になります。3月のメジャーSQよりも多いとか。。。やりすぎ。

あとRSI(14日)も69.33%となりレンジとしてはいいところにきてます。

f:id:kishi27:20170508172007p:plain

いつが上値か!?

んなもんわかるかーい!とは思いますが、企業業績発表のピークとSQがぶつかる金曜日〜月曜日ぐらいが頂点である気はしてます。イメージとしてはここ2日ぐらい押しのドッカン2万越えとか!?

みんな2万越えとかいうようになったから、ちょっと怪しいとは思い始めてますけど、去年のPERはMAXで16.64倍でした。昨日の日経平均EPSが1,267.65円ということは、現状で21,106円もあるのでなんとも言えんです。はい。