/*上に戻る*/

ポジション縮小

こんにちは。今日は売りを損切りしてます。

心穏やかではありませんが、おじさんは今録画したスーパーGTレースをタブレットで見ながらブログを書き込んでます。

自分の間違えを認めた者に明日は来ると思います。(ハナホジホジ)

損切りの理由

5/8の終値19,895円を越えて5/10の終値は19,900円となりました。

たとえ5円でも終値で数値を計算する人間は無視できません。そしてザラ場安値も切り上げてます。

2017/5/9 19838.71
2017/5/10 19866.3

これは順張り相場のわかりやすい押し目で、おじさんも19,880円前後の押しでは買い注文を入れてます。

現在の建て玉

買い0.1 : 売り0

OPコール 0

f:id:kishi27:20170511093554p:plain

f:id:kishi27:20170511093604p:plain

建て玉は+70,457円

損切り-92,633円

自分がダメだなと思うのはコールを昨日の夕方外したこと。

これは今日の朝まで持ってないとダメなんですけどね。ダメすぎる。

損切りの額がでかいのはGW前の19,335円売りを外したから。

他にも気になるデータ

f:id:kishi27:20170511094241p:plain

新高値銘柄数が多い割には日経平均が上がっていない。ちょっと理由がわかりません。外人が現物買ってGW前に買い越していた先物ものを売っているのか?

わかるのは5/18木曜日。

今更4月下旬の外人売買動向

今週火曜日に外人の4/24-4/28の売買動向がわかりました。

データ日付 始値 高値 安値 終値
2017/4/24 18890.38 18910.33 18840.13 18875.88
2017/4/25 18872.56 19109.76 18867.19 19079.33
2017/4/26 19184.92 19289.43 19170.86 19289.43
2017/4/27 19205.59 19281.7 19199.59 19251.87
2017/4/28 19240.65 19264.57 19164.68 19196.74

この期間に8,600億円の買い越し。

f:id:kishi27:20170511095012p:plain

今この時の先物を売って、現物買い越しなら状況もわかるが。。。

押し目逆張りの失敗

強いのはわかっているけど本当に買いの順張りは難しい。自分としては最後に残った買い建て玉の19,230円を大事に今日の終値やSQ値見極めて戦略を組み直したい。