/*上に戻る*/

元に戻します。

こんにちは。最近このブログの主旨が変わってきちゃっているので、本日を最後に元に戻します。もともとはルーキートレーダーへの助言?だったかな?

もう主旨すら忘れている可能性があるおじさんです。自分のポジション画像を貼るのはたまにでいいかな。

現在の相場観

アメリカが6連騰か7連騰してますので買い先行ではいかないでしょうね。金曜日ってのもある。でもおじさんは押し目買い続行中です。

f:id:kishi27:20170526113011p:plain

簡易的なチャートですが、売りたくなるのもすごくわかる。

でもね。株はチャートだけでは勝てない。勝てるならチャートを勉強した人間は全員勝てるようになる。

チャートは重要だけどファンダメンタルズで買ってくる外人はチャートなんて見てないから関係ないという意見もある。

自分は今ファンダメンタルズで株を買いに行っているから押し目買いです。

押し目ポイント

6月限ですと19,745円、19,690円、19,635円です。

12月限は配当分約160円が減りますので19,585円、19,530円、19,475円です。

6月限で説明すると19,745円は5/15の安値、5月平均ライン。

19,690円は5MAライン、19,635円は20MAラインです。

19,630円は上値3段コブのラインでもあります。

f:id:kishi27:20170526114301p:plain

あっそうだ。押し目を買うならザラ場がいいです。理由は現物の売りを呼んでいる気がするので。自分も昨晩指値を取り消ししました。そしていつも書きますが自己責任です。

順番に並んだ!

日経平均 / 5MA / 20MA / 60MA / 100MA / 245MAが綺麗に並びました。

f:id:kishi27:20170526114942p:plain

前回記録したのは3/15で高値3段コブの翌日でした。それ以後約2ヶ月間崩れたままです。また今回は全ての平均線が上向きです。これで売りを入れるというのは超短期ならいいですけど、命知らずにしか思えません。

おじさん的には5MAまでが勝負だと思ってますが、そこまで落ちてこないかも。底値を予想しても無駄です。ただただ節目に指値を入れるだけです。

現在のポジション

買い5 売り0

f:id:kishi27:20170526115459p:plain

先程押し目で注文した12月限の19,585円が約定したみたいです。

押し目の注文は以下の通り

f:id:kishi27:20170526115930p:plain

外人の売買動向

現物が少し買い越し、先物は売り越しでしたね。

f:id:kishi27:20170526120245p:plainまーまー想定内な動きです。空売り比率も昨日時点では上がってきてません。前から書いてますが、出来高を伴った空売り比率の上昇が見られない限り売りヘッジをしない予定です。

明日からは通常営業

また気ままにブログをアップします。とりあえず明日はARMSのβテストがあるので参加予定です。スイッチ買ってよかったな。