/*上に戻る*/

メジャーSQまでの方針(追記あり)

おはようございます。AM10:00頃です。日経平均は無事2万円を突破しました。アクシズを支えるジェガンやギラドーガが跳ね飛ばされる画像を準備しましたが、全く関係無いのでやめときます。おじさんネタ炸裂です。

祝!2万とは思いますが、おじさんは只々節目に建て玉をセットするのみです。前にも書きましたが2万円は関係ありません。

前回2万円時代の節目を確認

2015/4〜8月まで2万円を泳いでましたね。懐かしいです。

おじさんはナスダックの大暴落のが記憶に新しいですが。

データ日付 終値
2015/04/23 20,187.65
2015/06/01 20,569.87
2015/06/24 20,868.03
2015/07/21 20,841.97
2015/08/10 20,808.69

だいたいこの辺りですかね。これに日経平均20MAの乖離率で節目作っていく感じです。

f:id:kishi27:20170602100049p:plain

一応折れ線グラフで確認したので間違ってはいないと思います。

最高値は2015/6/24の20,952円でした。

6月限をどうするのか?

現在のポジションは

買い7 売り0 です。

f:id:kishi27:20170602100413p:plain

一応今回は6月限と12月限があるのでスクショ貼ります。

で、この6月限をどうするか?

SQまでの方針としては上の節目に対して先物売りで蓋をします。

わかりやすいのは20,180円です。一応おじさんは1枚売り注文をセットしました。

f:id:kishi27:20170602100639p:plain

あとポイントになるのは前回の強烈な上げ相場でも20MA乖離3%で一旦止まったこと。

20MAに対する乖離率からの節目は毎日変わりますが、現在の20MAは19,754円。これの+3%は20,346円です。

つまり今日最大限上げても20,346円で止まると過去のデータが示してます。

ただこれはちょっと最大限なのでおじさんは売り注文いれません。あくまで目安です。むしろ20MAの乖離2%である20,149円のが現実的に感じます。

過去20MAのグラフを見ると+5%から0%以下に戻ってからの反発は2%ぐらいです。

f:id:kishi27:20170602101231p:plain

見づらいグラフですが、20MAの乖離3%ってあんまり無い出来事だと思います。

通常なら20,150円で売りを入れてもいいのですが、本日はFOMCですからなんとも言えません。入れたほうが無難は無難です。おじさんも後場考えます。

似ている

まずこの表を貼ります。

データ日付 終値 データ日付 終値
2015/4/17 19652.88 2017/5/30 19677.85
2015/4/20 19634.49 2017/5/31 19650.57
2015/4/21 19909.09 2017/6/1 19860.03
2015/4/22 20133.9 2017/6/2  
2015/4/23 20187.65 2017/6/5  
2015/4/24 20020.04 2017/6/6  

節目のチャートを見ていて似ているなぁと思いました。

f:id:kishi27:20170602102827p:plain

酷いスクショですがチャートはこの形です。

2015/4/22に初めて2万円突破した日の前後です。もちろん終値だけのチャートで見ているので偶然かもしれません。これでイケば本日の終値は20,133円付近www

20MAの+2%乖離節目とも近い数字なので、疑いぶかい私でも信じてしまう感じですね。

なんかFOMCの翌日が高値とか本当にありそうで嫌だな。

(追記 AM11:40) ごめんなさい。FOMCと雇用統計を書き間違えました。

外人の売買動向

グラフだけ貼ります。前週と変わらず現物少しプラス先物1000億円マイナスでしたね。

ここまでは読み通り

f:id:kishi27:20170602103609p:plain

SQ後

問題はここですよね。今のところ方針は未定です。12月限は以前書いた記事通り上向きです。

kishi27.hateblo.jp

 また気がついた事があったらブログにUPします。文字数も1500文字超えてきたので本日はここまでにします。