/*上に戻る*/

動けない相場

こんにちは。今AM10:30頃です。少し風邪を引いてしまったみたいです。突然ブログ更新をしなくなったら風邪引いたなぁ〜おじさんと思ってください。

毎日100人ぐらいの閲覧があります。閲覧ありがとうございます。もっと増やしたいなーと思ってランキングとかを見てみたら「いやぁ…なんか違うおれのブログ」と思ってしまいました。どうやって閲覧者を増やすことができるのかな。バズったりとか色々ありますが、元プログラマーなので詳しくはわからんです。はい。

ギャンブルスタートの結果

本日寄りで決済しました。多少のプラスですが新しいKindel fire 7インチは買えません。

追加で売りを1増やしてます。

先物ミニ

買い7 売り2

f:id:kishi27:20170606092640p:plain

昨日ギャンブルスタートで購入した20,100円の買いを20,130円寄りで売却。新たに20,130円で売り追加です。全て6月限です。

ポジションとしては7:2ですが、12月限は少し別格なので厳密には3:2ぐらいだと思ってください。12月限にはまだ蓋はしてません。

f:id:kishi27:20170606092741p:plain

まぁやっぱり今週は動けないと思ったわけです。

動けないと思った理由1

前から書いている通り、20MA+5%以上から0%以下に調整後すぐに+5%になったことがない。そして大体戻りは+2%前後です。

f:id:kishi27:20170606093110p:plain

この1年間で+3%以上になったことは4回しかなく、いずれも5%近くまで急進しています。+3%が年4回、+2%前後が数えるのが面倒なぐらいあります。

昨日までの日経平均20MAは19,804円で+2%が20,200円。

過去のデータではこの辺までといってます。そして+2%になってからは0%に向かって落ちていくこともわかります。水平移動は無い。つまり19,804円に向けて近づいていくということですね。もちろん20MAは上昇します。本日の終値が20,120円であれば19,818円です。だんだん上昇力も減りますよね。あたりまえです。

動かないと思った理由2

先週「来週の展望」でも書きました売買代金の話です。

kishi27.hateblo.jp

 

f:id:kishi27:20170606095318p:plain

EXCELの表も画像にしました。モバイル表示対策です。

売買代金3兆円を超えて翌営業日以降の売買代金推移です。

昨日は2.37兆円でした。大体前日営業日の74%です。GW明けの翌日は76%でした。だいたいこれぐらいで止まったらこのあとも似た感じなのではないかな。今日の売買代金は2.5兆円ぐらいだとデータとしては収まりがいいです。

今日の日中変動幅もせいぜい120円前後かと。高値ー安値が変動幅ですね。これぐらいの差が出たら逆張りで短期INしても勝てますよ。(テキトー

そしてSQ日終値は3兆円を記録した6/2の終値に近いと予想しました。20,380円とかにはならないと。もちろんなってもいいように買いのが多いわけですが、実質買い3売り2ですから。もう誤差です。

空売り比率からみると外人売りは観測できてませんが、空売り比率は変わらなくても5/11-19までの間に日経平均が-371円になったのも事実であり、6/2終値の20,177円から-400円ぐらいは空売り比率で観測されなくても下がる覚悟は必要かと思います。6月1日終値19,860円前後でSQを迎えられればデータ的には美しくなりますが、儲けは少なくなります。

逆にいうと19,740円まで下げがあれば押し目で買います。

 

あと最後に…これ毎回貼ろうかな

このブログは結果だけを求める今の時代に合っていないブログ形態です。

あくまでトレードする上でのプロセスを大事にします。私の考え方と結果を見ていただき、少しでも過去のデータ分析やテクニカル分析が大事だと感じていただけるよう頑張ります。一生懸命稼いだお金を大切にしてもらいたい!と切に思っております。結果だけを求める方は他のブログのが参考になります。予めご了承ください。

 

そんな感じで今日も1600文字を超えたのでやめます。頭痛が…