/*上に戻る*/

3兆円の嵐

2日ぶりです。今午前11:55分頃です。風邪を引いたと思ってましたが、低気圧による頭痛だったみたいです。ただ…低気圧によるプチぎっくり腰になってしまいました。更新されなくなったら腰が痛いんだろうなぁ〜おじさんと思ってください。

明日のSQ

あんまり変わってません。昨晩から本日寄りまでに6月限から9月限に乗り換えました。

買い6 売り0です

f:id:kishi27:20170608103235p:plain

決済したのはこっち

f:id:kishi27:20170608103253p:plain

6月限の買い3売り2だったのを、9月限買い2に入替えただけです。

9月限と12月限は配当が含まれているので若干価格が変わります。

相変わらず見づらいですね。3月限とか最悪ですもんね。

9月限は−40円、12月限はー165円みたいです。今のところ。

君は先週の金曜日を覚えているか?

6/2は3兆円超えましたよね。以前貼りましたが再度5/8との比較です。

f:id:kishi27:20170608104154p:plain

6/6(火)の日中変動幅は少し予想外でしたが、売買代金はまーまー思っていた通りでした。

この5営業日は日経平均20MAの+2%〜+0.5%の中で推移してます。

f:id:kishi27:20170608104812p:plain

20MAから算出するレンジは20,211円〜19,914円で、イベント待ちの今の状態であればレンジライン近くでの逆張りもある程度取れると思います。昨日の夕場も少し見ていましたが、腰痛で夕方分析できず19,900円割れは買いたかったなぁーと今朝後悔してます。

SQは19,900円割れのほうがデータとしては美しいので19,860円前後がいいのですが、なかなか19,900円割ると買いが入ってきて落ちてこない。

で、3兆円の話ですよね。次の項目で…

木曜日!!!!!!!!

本日午後4時に外国人売買動向が発表されます。我々弱者にはありがたい日です。

これですよこれ!私はイベントよりもこっちのが興味あります。イベントなんて外人のポジションでいくらでも考え方が変わります。その発表だったら「円高で株安なんじゃーねぇーのぉー????」とかいっぱい経験してきました。あるでしょ?みなさん?

とりあえず6/1発表までのグラフです。

f:id:kishi27:20170602103609p:plain

で、ここおじさん流ポイントです。テストがあったら出題されるレベルです。

発表は午後4時です。だから今日のザラ場終了には間に合わない。あたりまえです。

ここで前回外人が1.3兆円買い越した週からの日経平均ザラ場データを見ます。

f:id:kishi27:20170608110511p:plain

色分けされているのが各週ごとです。

1.3兆円の買い越しがあったのが5/8-5/12となっています。そしてこの1.3兆円を買い越したと発表されたのが5/18の午後4時。紫色に塗って白文字のところが発表1時間前に引けた終値です。

この発表後、5/18終値19,553円を終値で下回った日はありません。

この1.3兆円買い越しの日経平均レンジが19,941円〜19,705円。

5/29-6/2で、もし外人が買い越ししていたら日経平均のレンジが20,239円〜19,570円。買い越ししていたらね。もし買い越ししていたら今日の終値で買っとけばいい。

もちろん見てからだと買えないけどねw

だからギャンブルスタート

まず先週外人が買い越しだと思った理由。

1、19,941円〜19,705円で大幅買い越しした外人が、MAX20,239円までの値幅で大幅売り越しをするのか?トランプ相場のスタート時より多い買い越し。そしてこの1年で最大級の買い越し。もう降りちゃうのか?そんなに暇?外人。

2、東証の売買代金のうち約7割が外人です。現状外人の日々動向は東証が毎日発表する空売り比率からしか予想できない。その空売り比率の推移を見る限り

f:id:kishi27:20170608112937p:plain

売っている印象はまるっきりない。

f:id:kishi27:20170608113025p:plain

むしろ空売り比率5MAの参考値でみると下がっている。

ということで本日後場終値付近で買ってみるギャンブルスタートもいいかもしれない。もちろん自己責任です。あとおじさんは今日ギャンブルスタートするかは未定です。

無責任かと思いますが体調が万全でないのはちょっと微妙。先物ミニ1ぐらい買ってみるかな。

あともちろんこれは重要な話ですが、午後4時に売り越しが分かったら全ボジションに売り蓋をするかもしれません。

理想なのは先物現物両方買い越し。先物買い越し現物売り越しはみたくない。

でも気がついていると思うけど外人8週現物買い越しだからね。トランプ相場の時よりも期間が長いです。

ドル建て日経平均のチャート

f:id:kishi27:20170608115638p:plain

なんかね。これはおじさんの妄想なので無視してくれればと思うんですけど、どうやったらなるのかわからないけどスーパー円安になってしまうインパクトが隠れている気がしてならない。

ドル円110円割っていて日経平均2万円だからね。

 

さいごに。

このブログは結果だけを求める今の時代に合っていないブログ形態です。

あくまでトレードする上でのプロセスを大事にします。私の考え方と結果を見ていただき、少しでも過去のデータ分析やテクニカル分析が大事だと感じていただけるよう頑張ります。一生懸命稼いだお金を大切にしてもらいたい!と切に思っております。結果だけを求める方は他のブログのが参考になります。予めご了承ください。

2000文字超えたから今日は終わりにしようかな。