/*上に戻る*/

うん!やっぱり強い

こんにちは。2日ぶりです。腰のダメージが結構ヤバイです。書き込み減ったらおじさん腰痛で欠席だと思ってください。
今朝は寝ぼけた目でナスダックのチャートを見た時に、2000年のナスダック大暴落を思い出しましたが、よく見たらまぁー普通の調整ですかね?とにかくおじさんはナスダックが嫌いです。予めご了承ください。

今の相場観

現状は買い目線で変わらずです。変わる要素はありません。
今はドローダウンをあまり気にしないレベルでやってますが、もしおじさんのトレードを参考にしていらっしゃる方がいましたら、今後もある程度上げ下げがあると思いますので、建玉を減らすか上値でのヘッジ売りを1枚入れてください。12月限を持っている人はそのままでいいと思います。
現状の変動幅は20,215円〜19,918円です。日経平均20MAの+2%〜+0.5%の幅を変動すると考えてます。

f:id:kishi27:20170610120501p:plain

買い目線の根拠は今までの記事を参考にしてください。

変動幅の根拠はこのブログで度々登場するグラフからです。

f:id:kishi27:20170610120820p:plain

もうExcelのグラフに「見づらい表」とテキストを入れました。本当に見づらいですが、20MAの+5%以上の乖離率は0%前後まで戻り2%前後まで反発する。今回も過去のデータ通りです。

金曜日終値の段階で20MAの+0.98%となっています。そしてナスダックが急落し月曜日は弱含みスタートとなればどうするか!?狙っちゃうかもなー

押し目ライン

現在日経平均が上昇基調であることは誰でもわかります。前回20MA+5%以上からの調整では乖離率-0.39%で止まりました。

過去データからわかるのは、この-0.39%より+0.4%〜0.6%上で止まると出てます。もうなんか占い師みたいになってますが、過去のデータから見る限りこれより押して終値になることは考えづらいと。

20MAライン及び+0.2%を押し目底値ラインと考えます。

現状では19,819円〜19,858円です。

…いやぁ…19,860円ここで来ましたか!!!

やっぱり月曜日の終値は19,858円がいいと思っちゃいました。

まぁもうここまで来ると数字のお遊びレベルですが次項に理由を書きます。

先物9月限の場合上記数字の-40円割引してください。

19,780円〜19,820円です。昨日の夜ここが9月限の底値だったのは気のせいだと思います。データは終値で計算してますので。月曜日ここまで下がる可能性も当然あります。

f:id:kishi27:20170610123133p:plain

6月度更新SQグラフ

相変わらずのSQグラフです。最新版です。

f:id:kishi27:20170610123442p:plain

 

水色が月間の日経平均変動幅で、赤ラインがSQ日の終値です。SQ値ではありません。

2月高値は2/13(SQ:2/10 1営業日ずれ)

3月高値は3/13(SQ:3/10 1営業日ずれ)

4月安値は4/14(SQ:4/14 同日)

5月高値は5/11(SQ:5/12 1営業日ずれ)

全て終値ベースです。これが4ヶ月続いてます。6月はどうなってほしいか?

6月安値は6/12(SQ:6/9 1営業日ずれ)<<妄想>>

これが書ける条件は6/1終値19,860.03円を下回ってザラ場が終わること。

信じますこれ??

FOMCあるからね

6/14(水)の夜にFOMCあるから、流石に月〜水までのザラ場は動きづらいかな。

ポジションは買い7 売り0です。

f:id:kishi27:20170610124432p:plain

空売り比率から見る限り外人の売りは予想してませんが、月〜水は要注意です。売買代金と空売り比率は要チェックです。売買代金が多くて空売り比率が40%台を2日続けたらシグナルだと思ってます。

 

最後に

このブログは結果だけを求める今の時代に合っていないブログ形態です。

あくまでトレードする上でのプロセスを大事にします。私の考え方と結果を見ていただき、少しでも過去のデータ分析やテクニカル分析が大事だと感じていただけるよう頑張ります。一生懸命稼いだお金を大切にしてもらいたい!と切に思っております。結果だけを求める方は他のブログのが参考になります。予めご了承ください。

 

今日も1600文字か。そろそろ終わりにします。