/*上に戻る*/

調整指標マン登場

こんにちは。今AM9:15ぐらいです。昨日の鍼灸院で腰が良くなりましたが、肩こり足のむくみがすごいことになっています。もうブログの更新が止まったらおじさん具合悪いんだろうなぁーと思ってください。

ロングに悪い情報も書きます

まずこちらのグラフ

f:id:kishi27:20170614083624p:plain

おじさんが色々計算して出している調整相場グラフです。調整傾向が出ると縦線の棒が表示されます。売りシグナルではありません。

今回6/8に一度出てましたが、昨日6/13も表示されたためブログトップに貼り付けました。3営業日表示されると無視できなくなります。

前回縦棒が現れたのは3/22の終値19,041円で、その後頻発に縦棒が表示されるようになり、4/17の安値18,224円まで下落しました。

この3/22に縦棒が表示されて以降の高値は3/30に記録した高値19,218円までです。表示を見てから売ればいい感じです。

この時はおじさんの売りがキマりかなり儲かりました。

前々回は1/16の終値19,095円でその後2月〜3月のBOX相場に突入しました。

結構な確率です。

ただこれは外人売り越しターンで現れると確率があがります。外人売り越しターンの話はこちらで。

kishi27.hateblo.jp

 

今外人買い越しでしょ?

そうです。6/2までは買い越しです。ですがタイミング悪くこんなのが出てきました。

NT倍率の12.50倍以下です。

f:id:kishi27:20170614085324p:plain

昨日書いたNT倍率と外人現物動向との関係(おじさん独自視点です)を見ると、売り越しを始めた可能性があります。結論は来週木曜日までわかりません。しかしながら外人買い越しとほぼ同時期にNT倍率が12.50倍以上となって今週は11週目です。(10週目は明日発表)

タイミング的にはそろそろ売り始めるのかもしれません。

つまり外人売り越しターンが始まった可能性です。

やっぱりFOMC待ちで日銀決定会合ではないのかな?

3回目の調整棒は今日?

直近5営業日で縦棒が出る可能性があるのは今日だけです。本日終値で19,815円を下回ると買いに蓋をする作業が始まります。

日経平均には頑張ってほしい。今のところ日経平均は2万円突破してます。

今月の安値終値は6/1の19,860円で日経平均が2万円を超えてからこれより下でザラ場が引けたことはありません。

あとイベント前の無風状態が長いとこの縦棒が表示されることも合わせて書いておきます。

今後の方針は?

当然おじさんは現状維持です。

先物ミニ買い8 売り0です。

f:id:kishi27:20170614091825p:plain

ただひとつだけ知っておいてほしいのは、おじさんの持っている証券口座は沢山あります。現物を結構保有してますので逆向きに行く場合に備えて他の口座で先物売りヘッジを入れていたりプット保有などもしてます。

最悪のことも備えておくのが相場を長く生きるコツです。

余裕があるようでしたら売りを何枚かいれてイベントに備えるのも必要かと思います。

大きく儲かる可能性がある場合は、当然大きく損する可能性もあります。

以上ナスダックが嫌いなおじさんでした。

 

さいごに

このブログは結果だけを求める今の時代に合っていないブログ形態です。

あくまでトレードする上でのプロセスを大事にします。私の考え方と結果を見ていただき、少しでも過去のデータ分析やテクニカル分析が大事だと感じていただけるよう頑張ります。一生懸命稼いだお金を大切にしてもらいたい!と切に思っております。結果だけを求める方は他のブログのが参考になります。予めご了承ください。

今日も1400文字か。。。長いなこのブログ。終わりにします。

 

 

広告を非表示にする