/*上に戻る*/

まさかマイナス金利??

おはようございます。今AM9:00頃です。相場の準備は終わったので朝からブログ書きます。

昨晩先物での不思議

昨晩少し先物を追っていましたが、為替に無反応の時間帯があったりで本当にキナクサイ動きを感じました。なんでしょうかね?そして突然ドル安への安定感。

朝起きたら連動はしていたけど気がついた人も多くいたと思います。

日銀決定会合

最近出口戦略についてどうなるか?としきりに言われます。モーサテでは政策よりもコミュニケーションと言っていますが、本当に?と疑いはじめました。

金利を-0.1%にした時は円安になると思われてましたが、結果は円高にふれて株価も一時期低迷しました。

まさか0%に戻さないよな?と思ったわけです。深掘り方向ではなく。

個人的には異次元緩和をせずにマイナス金利をすればまだ道はあったと思いますが、異次元緩和後にマイナス金利を行っても駄目だろうと考えてます。

これ0%に戻したらインパクトになるなと。

銀行株は間違いなく上がるだろうから、日経平均に直接インパクトを与える事もできる。

なんかもうインパクト探しになってます。インパクトおじさんと呼んでください。

 

空売り比率

最近貼りませんでしたので

f:id:kishi27:20170616082258p:plain

空売り比率からみると外国人の下向きポジションはまだ出来ていないと考えてます。

空売り比率が40%を超えたのは5月に入ってからは2回、6月はまだ0回です。

2回というのもかなり少ない月だったのですが、40%を超えた日が0回だった月は2015年12月までさかのぼってもありません。まだ月の途中ですが。

(それより前はデータ入力をしてないのでわかりません。PDFからの手打ちしか方法がなので…)

新高値銘柄数の3桁

f:id:kishi27:20170616083927p:plain

この3桁が続く相場。未だ現物を買っている印象です。ザラ場で上がったり下がったりしているのは現物買っていると思い込んでいます。妄想含みの私は少し危険な徴候かもしれません。

まさか無風で株価上昇

もう上昇しか考えていない私はちょっと株式相場から離れたほうがいいのかも。

そこでつなげるわけでは無いのですが、来週月曜日から木曜日まで出張するので、今ほど頻繁にブログ更新はしないです。

今回は期間も長めなのでMacBookをもっていきます。ブログ更新はできると思いますが、ちょっと頭を冷やす気持ちで来週は相場から離れます。

本当にポジション傾き始めは両建てしてないので期間が長くなればなるほど疲弊します。あぁ…もう全て決済したい病が…