/*上に戻る*/

まだ何も決まっていない

おはようございます。朝10時10分頃です。本日は床屋に行こうかなと思ってます。ザラ場見てるとコケますよ。

下向きになったけど

終値で6/15に記録した19,831円を下回らないと駄目です。

下げている印象ですが、直近20営業日で見てみると、20MAの-0.5%以下で場が引けてません。

f:id:kishi27:20170707090159p:plain

さらに注視したいのが直近5営業日での動きで、20MAを起点として+0.5%〜-0.5%以内で場が引けてます。だんだん動きが収縮しています。

普通この先は下向きに下落するのですが、外国人の売買動向が気になって大きく下向きに傾けることができてません。

f:id:kishi27:20170707093108p:plain

終値で19,954円下回って始めて新しいステージに入る印象です。それまでは大きく傾けるのはおじさん的には微妙だと思ってます。相場はそんなにサクサク動きません。

紅茶でも飲んでゆったりしていても大きな流れは逃さない。それぐらいの気持ちが必要です。

今のポジション

とか悠長なこと書いてますが、結構動いてます。

先物ミニ

買い5 売り10

f:id:kishi27:20170707091556p:plain

取引履歴

f:id:kishi27:20170707091624p:plain

+14,363円です。

経緯を書きますと、昨晩夕方に入れたヘッジ買い5と20,075円平均の売り4を返済。

その後ヘッジで買い5を19,890円で入れ19,870円で損切り

本日19,830円の指値で買い1追加

買い9 売り14 

買い4 売り10 

買い5 売り10 ◎現在

このように建玉が動いてます。結局売り買いの差は5のままでしたね。

19,830円は重要な起点であることはわかっていたので指値をいれてました。

終値で19,831円を下回ればこのヘッジは外します。

今のところは本日安値ですが後場どうなるかわかりませんね。

現在の発注中の指値

f:id:kishi27:20170707092128p:plain

株は上下に動くので軽い逆張りで乗り切る感じです。

節目の確認

とりあえずいつも貼る画像です。

f:id:kishi27:20170707092859p:plain

ピックアップ

2017/05/11 19,961.55
2017/06/01 19,860.03
2017/06/15 19,831.82
2017/03/02 19,668.01
2017/03/13 19,656.48
乖20 -2%    19,653.20
60MA          19,628.60

ここまで下がればいいのですが。テクニカル的には問題ないのですが、外国人の売買同行で不安が少しあるのでミニを使って買いを入れる感じです。

簡単なテクニカルは話

とってもわかりやすいチャートですが、5MAの上に戻れなくなってきました。

f:id:kishi27:20170707095754p:plain

しかも5MAと20MAのデッドクロス。これで火曜日までに切り替えしてデッドクロスのダマシがなければOKです。

が、自分も見た記憶がありませんが、6/2にデッドクロスのダマシがあり今回ももし雇用統計で大跳ねしてデッドクロスのダマシがあったら1ヶ月間に2回ダマシがあったことになり、トンデモなく下がらない相場だと判断できます。

デッドクロスから1〜3営業日の間に切り返しがあったら売方は危険になります。頭の片隅にいれておいたほうがいいと思います。

デッドクロスは7/6に発生したので7/7、7/10、7/11までに反発したらダマシです。