/*上に戻る*/

そろそろ下げないとね

おはようございます。今土曜日午前11時頃です。

突然ですがだんだんブログを書くモチベーションが薄れて来ました。 せっかく続けたので「はてなブログPRO」の有料課金を行ってしっかりブログを書き、月額費用を広告を貼ることで維持させるか、ブログを休止するか。

こんな感じのブログなので広告費はほとんど無いでしょう。ただPROで月額料金を取られたら少しは真剣にやるかもしれません。

現在グーグルアナリックスでみると1日約100人が見てくれて150ページビューあります。 月5000ページビューだとまぁー月額費用には程遠いですね。

ブログで儲ける気がサラサラないのもイケナイのかもしれませんね。 もう少し考えて結論出したいと思ってます。

やっぱりドル円はショート

残念ながらおじさんは少ししかショート出来てません。8月の中旬ぐらいまではこのポジションで維持ですね。 114円台でショート出来ていたポジションをリグってしまったのは失敗でした。 ここからは反発したら少しづつショートでホールドです。

f:id:kishi27:20170715104752p:plain

下記の記事でも書きましたが、5MAの下に行ったら少しづつショート。そして25日〜35日で転換するかを見極める。 これしかやってませんが、最近ドル円で負けた記憶はありません。

kishi27.hateblo.jp

 

ゆる~くやって200pipぐらい取りたいです。いつもこんな感じです。ドル円でしのぎを削って勝負するのは神経がすり減ります。

これでゆるくやっても毎月Nintendo Swithを2台くらいは買えますよ。

重要なのはせっかちに取引せず1ヶ月ぐらいのスパンでトレードをすること。

なぜ日銭を稼ぐかの如くトレードを頻繁に行うのか?家賃は月1回の支払い。電気代も水道代もガス代も。給与も月1回です。トレードの利食いも月1回でもいいじゃないですか?

とショートを気軽にリグってしまったおじさんが言うから信頼ないな〜ドル円は本職ではないので気軽に受け流してください。

現在のポジション

先物ミニ

買い4 売り14 差−10

オプションプット 1

f:id:kishi27:20170715104449p:plain

昨晩はNYダウとナスダックが強かったにも関わらず、最近関連性が低くなってきたドル円に引っ張られた感じですかね?

先物も20,020円まで下げてます。ドカーンと下げそうな雰囲気ですが、以外にもコツコツ利食いを行ったほうがパフォーマンスはいいかもしれませんね。

先物下げてますって言ったって20,020円ですからね。 自分のポジションから考えるとやっとトントンです。

(12月限買いの利益はドローダウンによる投げをしないための保険です)

SQ値のグラフ

またこのグラフです。今月更新版です。

f:id:kishi27:20170715104535p:plain

水色が月間の日経平均変動幅で、赤ラインがSQ日の終値です。SQ値ではありません。

1月は✕

2月高値は2/13(SQ:2/10 1営業日ずれ)

3月高値は3/13(SQ:3/10 1営業日ずれ)

4月安値は4/14(SQ:4/14 同日)

5月高値は5/11(SQ:5/12 1営業日ずれ)

6月は✕

7月高値は7/11(SQ:7/14 3営業日ずれ) ←いまのところ

最近SQ日の近くはその月の高値もしくは安値に近いと考えてます。

今月もこのグラフが使えなかったら当分いらないかな。

タイミング

日経平均のチャートは異変なし

f:id:kishi27:20170715105326p:plain

20MAの乖離率

f:id:kishi27:20170715105347p:plain

NT倍率

f:id:kishi27:20170715105359p:plain

先程貼ったドル円(112円台はまだ記録されてません)

f:id:kishi27:20170715104752p:plain

SQ終わりの3連休明けということはNYダウとナスダックがもう一回あるわけで、下げるタイミングは揃ったと思う。

これで来週下げなかったらおじさんブログ引退ですね。

(さり気なくやめる方向に持っていこうとしている)

おわり