/*上に戻る*/

Peak out

こんにちは。木曜日午前11時頃です。英語の表題は2回目ですが、木曜日で外国人投資家の売買動向がわかりますよ〜という気持ちで英語にしてます。

「ちょっと英語の表題カッコイイよね〜」ぐらいのノリです。

来週からは使いません。

60MAのピークアウト後

8/10に鉄の掟が発動されてから昨日までで9営業日経ちました。

一応過去からのデータで予想をすると、次に安いのは月曜日。

火・水で反発と出てますがどれ位の反発なのかはわかりません。

現段階の予想なのでジャクソンなんたらとかで変わるかもしれません。

予めご了承ください。

決済のイメージ

おじさんが予想している通りジグザグ下落パターンになるのであれば、ちょうど前回3月〜4月に起こったパターンに似ています。

f:id:kishi27:20170824095119p:plain

過去データを検証するとベストの決済タイミングは終値が5MAを上回った回数を数えて3回目です。前回も3回目がベストでした。ただ3回目まで我慢できるか?人それぞれです。

過去検証からのパターンなので100%では無いことを予めご了承ください。

今は何回目?

まだ1回目が終わったばかりです。

f:id:kishi27:20170824095734p:plain

営業日で考えたら10営業日前後の下げ期間が残されています。日柄的にはいい感じではありますが、本日終値が19,421円以上で終わると5MAの上に行ってしまっておじさんお手製の波動計算で悪材料となります。

まっ3回目はあくまでベストのパターンが多いというだけなのでもっと深いかもしれませんが。

空売り比率

まだ高いですね。ただ売買代金が2兆円を割っている状況なので少し疑問を持ちながら静観してます。

f:id:kishi27:20170824100910p:plain

売買代金から考えると2.6兆円前後で空売り比率44%ぐらいが底値の目安かもしれません。

現在のポジション

先物ミニ

買い0 売り13 差−13

f:id:kishi27:20170824101302p:plain

昨日の寄りと19,535円で3枚売りを追加しました。19,550円で3枚指値を入れていたのですが、昨日高値で約定せず。10円刻みで注文すればよかった。反省です。

この追加した3枚は20MAの-3%である19,205円付近の19,210円で返済注文を入れてます。

f:id:kishi27:20170824101530p:plain

ザラ場限りなのでよっぽどのことが無い限り決済されないでしょうけど。

昨晩のサプライズ

コメントをいただきました。kenlatoonさんありがとうございます。

初めまして、kenlatoonと申します。

いつも貴重な情報を共有して頂きありがとうございますm(_ _)m
初めてコメントをさせて頂きます。

8/19の記事で
>
今回の相場がある程度予定通りに進み儲けることができれば、おじさんの役割は終わりに近づくと思ってます。
とありますが、かなり寂しいです。
私は2年前から先物取引を開始し、
きしおさんのブログを見てデータの取り方、分析の仕方、判断の仕方を
真似させて頂いています。

 

もしの話で、万が一きしおさんが役割を終えるのであれば、
2/19
の記事に書かれている
>
おじさんにも師匠がいてね。その当時の失敗とかも将来的に書きたいですね
を記して頂けないでしょうか?

きしおさんの師匠、どんな方なのかとても興味ありです。

検討のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 実はね・・・このブログで初めてのコメントでした。正直自分でコメント出来ないようにブロック設定しているのかと思っていたぐらいです。

 

kenlatoonさん参考にしていただいきありがとうございます。

これからも自分で色々疑問を持って自分なりに儲ける仕組みを作ってください。

おじさんは昔100個ぐらいグラフを作って毎日見ていましたが、最近は20個ぐらいに減ってます。

その分細かく検証が出来なくなりシンプルなデータが多く、株価予想もボヤける結果となりました。

しかしながら「頭と尻尾はくれてやれ」の格言が好きなおじさんからすると、これでいいのかもと思い現在のスタイルとなってます。向きが上か下かがあっていればいい。株はいつでも売ることができるし買うことができる。

熱い情熱が少し冷めてちょうどいい具合だと思ってます。

 

ブログの継続についてはまだわかりません。

有料とかにして「儲かる情報」として続ける人もいるでしょうけど、

「儲かる情報があるなら自分でやればいいし人には教えないよなぁ〜」とおじさんは思います。

実際おじさん自信も全てのデータを公開してません。たまに「波動が〜」とか「日柄〜」とかチラチラ出てくると思いますが、公開していない検証方法というのも当然あります。

なんでブログを書いているのか段々わからない状況になってきてますが、kenlatoonさんのように、このブログで分析の取っ掛かりを見つけてくれればおじさんは嬉しいです。

 

あんまり考えなくブログを書いてます。だから「夏休み〜」とか「役割は終わり〜」とか無責任なことが書けるのでしょう〜。

おじさんの師匠のことと、おじさんの失敗については何回かに分けて書くようにがんばります。ちょっと時間がかかるかも。

とりあえずその前にヨッチ集めに出かけます。

おわり

 

 

広告を非表示にする