/*上に戻る*/

今日はブログを更新するでしょう〜

こんばんわ。夜7時過ぎの更新です。今日は色々忙しかったのでこの時間になりましたが、今日はブログ更新をしないわけにはいかないでしょう〜。

ミサイルではない

ミサイルを発射して相場がワチャワチャしたから更新ではありません。

明日20MAと100MAのデットクロスが発生するのでブログ更新です。

f:id:kishi27:20170829180741p:plain

これね。滅多に無いんですよ。2016年は年初にデッドクロスして夏まで戻ってません。前回は4/11にデッドクロス。4/14の3営業日目が底値でした。(終値ベース)

明日19,600円で終値を迎えても20MAと100MAはデッドクロスとなります。

3営業日目なら9/4(月)終値が底となります。そうなるかどうかはわかりませんが、過去の例から注目が必要です。おじさんの別分析から予想するともう少し後ですが、9/4〜9/8は目が離せない展開なんだと思います。

108円13銭

ドル円が安値をつけた4/17の108円13銭ですが、いっしょに揃って下に突き抜けそうです。ブログを書いている現段階で108.46銭と底値まで残りわずか。

何かいっぱつ悪材料で突き抜ける場所です。こういうのは得てして同日になることが多い。

f:id:kishi27:20170829182136p:plain

おじさんは以前から書いてますが、変化日が予想される9/7まで静観です。

ただ18:30頃からの動きはすごいですね。ちょっとやりすぎ。

f:id:kishi27:20170829185032p:plain

返済の目安

ブログを書いている段階で先物が19,285円と20MA-2%の19,285円と同値です。何枚か返済しても良い価格ではあります。ただもう少し欲張りたい!と考えるのも人間です。

ミサイルがない前提で夜のアメリカが想像以上に弱かった場合ですが、

20MAの-3%である19,089円〜2017/2/27に記録した節目19,107円の間かと思います。

が、ドル円の底割れや不測の事態になった場合突き抜けるのでもうちょっと下かもしれません。おじさんはこのあたりで半分返済して残りはフリーにするかも。

ドル円の底割れは一気に2円ぐらい動いても不思議ではない。そして底割れしたら19,000円の維持は困難でしょう。

この時の目安は2017/2/9に記録した18,907円と2017/1/24の19,787円。

上記にあげた日付はいずれもラクダの3段コブの谷の日です。今までは高値を使ってましたが、今度はその期間の安値を節目にしてます。

本当に踏ん張りどころですね〜(白目)

f:id:kishi27:20170829183955p:plain

現在のポジション

先物ミニ

買い0 売り8 差−8

f:id:kishi27:20170829185329p:plain

前回更新後の取引

f:id:kishi27:20170829185424p:plain

+48,656円でした。月曜日に2枚売りを追加して売り9でした。その2枚を本日寄りで返済し、新規買いを2枚入れました。

この段階で買い2売り7の差−5となります。

場中はそれ程動きは激しくなかったので買い2を返済。

8/22に記録した19,383円を節目に考え、配当金分を引いた19,370円で指値し続けるも約定せず。

ザラ場が引けて注文を取り消ししましたが、15:10〜の板寄せで19,370円を超えそうだったので1枚成行きで売りを追加しました。これで合計売り8となります。

ある程度許容範囲で終わりました。もっとズドンと落ちてくれればわかりやすいのですが、今の日本の相場にそれを期待するのは酷なのかもしれません。

底値は夜なのかも

ちょっとザラ場を見ていて思ったのですが、ドル円は横ばいだし株は売買代金が細っているしで場中には底値は見られないのかもしれません。

結局夜寝る時に指値を入れるしかないわけでこれが今の日本ということでしょう。

おじさんもしっかり指値を入れて寝ようと思ってます。

おわり