/*上に戻る*/

弱めのギャンブルスタート

おはようございます。連日更新してますが、更新は事業の関係上急に止まることもありますので予めご了承ください。

また更新も急にすることが多いので WEBページの[+読者になる] を押して読者になれば、スマホのアプリなどでは通知がいくと思います。ブログをわざわざ確認しなくてもいいので楽だと思います。

google analyticsでアクセスを見てますが、一日何回も足を運んでいただいている方がいらっしゃるみたいなので。。。

あとおじさんの相場観は参考程度でお願いします。今は10/31(火)の午前10時過ぎです。

20MA+2%期間中のパターン

昨日は引値が22,008円以下か!と思いザラ場引けまで見てましたが、22,011円で引けパターンにはなりませんでした。(ほんとなんなのこれwww)

ただ夕場の動きや、下記に上げるデータを総合的に考えて表題通り本日寄りでギャンブルスタートです。

(ギャンブルスタートは以前ブログで書いたのですが、いつUPしたのか確認する時間が無いのでリンク貼れません。ごめんなさい)

f:id:kishi27:20171031085440p:plain

昨日までの表です。もし今日の終値が20MA+2%以上であればトランプ相場と同営業日数となります。日数的にもそろそろです。

ザラ場高値と終値高値が同日も過去検証では当然あります。が、やっぱり気になったのは下記に書く売買代金です。

4兆円!

リバランスとか書かれてますね。で、売買代金4兆円は約1年半ぶりと書いてあったので確認したら。。。

f:id:kishi27:20171031090525p:plain

前回4兆円超えは2016年2月12日!!!

日付見ただけで日経平均2万円から下落→底値日とわかりました。

これは一旦頂上をつけたかもしれません。リバランスとはいえ。

空売り比率

空売り比率が昨日44%超えましたが、これはリバランス絡み。

大引け1兆円以上でリバランスを受注した証券会社は株券をもっていません。

その為、現物売りは空売りとなり比率が上昇します。

だからここから売りを入れるのは罠にも見える。考えすぎかな?

f:id:kishi27:20171031091910p:plain

不安もある

昨日書いた疑問が頭から離れません。

kishi27.hateblo.jp

 ただ新高値銘柄数が2日連続300超えとか、さすがにやり過ぎな気がします。

f:id:kishi27:20171031095730p:plain

少なくとも数日は弱含み。暴落するかどうかはわかりません。

一応売りをいれましたがもう全資金の1/10です。

今回は先物ミニをMAX10枚までにしようかと思ってますので1枚だけ注文しました。

先物ミニ1枚220万円のポジションです。毎回書きますwww

f:id:kishi27:20171031094306p:plain

BMWの中古ですね〜このポジションが約7万円で保持できることが異常だと考えましょう〜。

現在のポジション

先物ミニ

買い0 売り1 差−1

f:id:kishi27:20171031100118p:plain

本日寄りで売り注文を1入れました。今日は重要日です。

21,865円以下で5MAを下回ります。

f:id:kishi27:20171031094431p:plain

下回れば追加で売りを入れるかもしれません。

そして9/27以来となります。実に23営業日ぶりです。

損切りは昨日ザラ場高値の22,086円が目安です。

ただ疑問のが多いので損切り覚悟が必要です。