/*上に戻る*/

損切りと購入と

おはようございます。毎日更新してますがパタリと止まる可能性があることを予めご了承ください。今11/1(水)午前10時前後です。

新規スタートは最初のポジショニングが本当にムズカシイです。マリオデやっている場合じゃないですかね?もしかして?

損切り

昨日コメント欄にも書きましたがギャンブルスタートした建玉損切りとなりました。

自動で注文を入れていたので綺麗さっぱりです。まっミニ1枚なのでさっぱりも何もないのですが。。。

f:id:kishi27:20171101085555p:plain

指値21,300円は仮だと思ってください。イマイチSBIの注文の仕方がわかっていないのが理由です。

疑問が多い中の売りは駄目ですね。気持ち的には「やっぱりか」です。残念。

購入

上の画像でわかると思いますが、ザラ場高値の22,090円を損切りラインにしてました。ここで今の相場を考えると新高値は買いです。だから単純に新規買いをしています。

初期のポジションを訂正した形です。20MA+5%を視野に売りタイミングを計るための購入です。

「世界的ですもんね 乗るしかない、このビッグウェーブに」

ちょっと古い。

月曜日の疑問3にも書きましたが…

買い方が一番おいしいのは最後なんですよね。売り返済が返済を呼ぶ爆上げ営業日。そんな日が2営業日ぐらいあっても不思議ではないスケールなんですよね。

これは取りたいです。 

現在のポ ジション

先物ミニ

買い1 売り0 差+1

f:id:kishi27:20171101100012p:plain

取引

f:id:kishi27:20171101092609p:plain

-18,087円です。ギャンブルスタートだからしょうがないかな。

全ポジションの1/10でよかったです。

次のポジション目安(11/1版)

20MAは日々変わります。本日の目安です。

ザラ場終値が…

★1 20MA +5% (22,474円)

★2 20MA +4.23%(22,300円)

★3 22,011円を明確に下回って終値

★4 22,300円〜22,011円が終値

f:id:kishi27:20171101093115p:plain

★1は売り目安。過去検証では20MA+5%〜6%の間で天井を打つ。

  BETは全資金の1/3。3回ぐらいに分ける。多分売るのが怖いレベル。

★2は%MAX日更新。まだ上昇する可能性が高い。押し目買い追加。

★3は2%期間の下げパターンにハマる。買いを損切りし売りを入れる。

  BETは全資金の1/5。全資金を使う必要はない。

★4何もしない。寝る。そしてゲーム三昧。

これは目安ですが半分はおじさん向けです。自己責任でお願いします。

その他売り目安

今おじさんが注目しているのはTOPIXが5MAを下回るかどうか?

今日はもう駄目ですね。

f:id:kishi27:20171101092104p:plain

昨日TOPIXの下げを確認しましたが5MAを下回らず。日経225より先にTOPIXが動くと思ってます。NT倍率で見るのもいいかも。

f:id:kishi27:20171101095355p:plain

おじさんは前にも書きましたが12.5倍を基準にグラフを作ってます。

今-4ポイントまで上昇してきました。NT倍率は12.46倍ですね。

先日書きましたがNT倍率12.5倍は必然なのでしょう〜

そのTOPIXが5MAを明確に下回ったのを確認してから日経225の売りを入れても間に合う気がします。