/*上に戻る*/

大発会

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

1/4 (木)午前中です。まだブログを継続的に書く場面ではありません。

前向きにトレードできる環境では無いと思ってます。

 

近況ですがおじさんは・・・

年末、20MA乖離率が0%付近であったので軽く買って年越ししました。

本日、20MA乖離率が2%付近なので買っていた分に蓋を行いました。

12/29終値時点、20MA+2% 23,222円

本日終値23,250円ならば丁度20MA+2%

 

大きく売りを入れる場面では無いと思ってますが、利食い出来る建玉があるのであれば少し蓋をするのもいいかもしれません。

直近では

f:id:kishi27:20180104102817p:plain

20MA+2%以上での終値は記録してません。またあっても+3%前後です。

f:id:kishi27:20180104102938p:plain

+230円のMAX 23,480円前後をイメージしつつポジションを構築するのが良いかと思います。(1/4時点)

直近ザラ場高値は11/9の23,382円です。

SQも近づいてますので要注意です。

いいお年玉になることを祈ってます。

 

今年の前半は今の所3月SQで底、4月〜5月に向けて上昇をイメージしています。

2月には「鉄の掟」もほしい所です。年1〜2回あるから期待してます。

 

2月かなぁ〜