/*上に戻る*/

まだ悲壮感は感じない

こんにちは。3/7(水)ザラ場引け後の感想です。短めです。

先物は大きく動いてますがザラ場ベースではそこまで変わらずの-165円です。

正直な話まだ相場に悲壮感を感じてませんので真剣には買えませんが、

前からブログで書いている通り、おじさんお手製波動では本日が底値日なのでチビっとだけ買いました。

・・・が、真似しないほうがいいです。

大体「鉄の掟」の底値でもないし・・・

 

まだSQまで2日間もあり、どの「タイミング」のどの「情報」で上下なのかさっぱり検討つきません。

相場に悲壮感は感じませんが、参加者はウンザリしているでしょう。

 

おじさんは2月上旬のNYダウ暴落以後、ほとんどの建玉をロックしたので夜も眠れてますが、この1〜2時間で200円〜300円動く相場は個人投資家◯しのアルゴリズムと感じます。おそらく底がもう近いのでしょう〜買わせたくないんですよ。

 

多分チャートで後から見ると「なんだー普通じゃん!株簡単じゃん!」と行ってしまうような結果かもしれませんが、その場にポジションを保有していた人間ならこの異常な値動きは自分の経験値になると思います。後からチャートを見ても経験できませんので。

もう一度2/11にブログで書いたことをコピペします。その当時理解出来なかったとしても今の環境なら理解出来ると思います。

大きく相場が動く時は儲け時では無く守るタイミングであること!

大きく動くと大きく儲かる錯覚に陥ります。

成功すれば大きく儲かるのは当たり前ですが、成功するまでには大きく含み損を我慢する期間も必ず存在します。

大底、天井でうまくBETなんて出来ないでしょう。

相場は大きく動いている時ですから、その含み損があっという間に大きくなるのを見て自分が耐えれるのか?

一度自分の精神コントロールを試してみるのもいいかと思います。

 

 

おじさんは過去検証のパターンでSQザラ場引けを待つのみです。

3/9(金)の終値はかなり重要視しています。3/5(月)の21,035円以下で終わることは必須条件です。

今はまだ日経平均2万割れをイメージしているので割れれば全力100%で買います。

割れずに20,800円前後であれば良くても5割かな?

 

金曜日ミサイルが飛べば2流シナリオライターの仕業ですよ。

おわり