/*上に戻る*/

他の株取引ブログを見ていて虚しくなり初投稿

初めて書き込みました。株の話でも今後は書こうかな。

 

多分誰も見ないブログだと思う。日記ですよ。日記。

自分が見ている株ブログの人が撤退するのは寂しいね。

 

上昇の時も下降の時も撤退する人はいる。

株取引をして17年目だけど自分がまだ続けられているのは奇跡です。

 

最初はナスダック大暴落後の下落についていけず撤退。

なけなしの50万円で買った住金が10倍になり復帰。

サブプライムで撤退。

サブプライムで撤退していたからリーマンショック何それ?

2009年からは独立したこともあり金回りが良くなり底値だった株を買えたから今があります。

 

昔はデイトレのHPやブログを作っていて、証拠スクショを貼り付けたサイトもやっていたけど、もう証拠スクショもいらないよね。

 

43歳のおっさんです。

 

株取引の敵は自分自信です。ポジション所有時の心の持ち方が重要です。

今度暇なときに現物を保有しつつ同じ銘柄に空売りを入れることの重要性とかを書きます。

 

理解できないよね?上がると思っている現物保有空売りを入れるとか。

 

でも株でもっとも重要なのは自分の”心”のポジション!

 

辛かったら株を手放した方がいいよ。

絶対持たなきゃいけない株ポジションなんて存在しないから。

自分で勝手にそう思い込んでいるだけ。

 

”心”のポジションがマイナスになると悪いイメージしかできなくなり当たり前の判断ができなくなる。

 

ただルーキーにこのように問いかけても、実際経験しないと理解できない。

 

ルーキー達はみな自分が優れている冒険家で、自分のイメージや考えは絶対に間違いがないし、自分はやればできると思い込んでいるから。

 

だから軽く伝えるだけにしてます。聞いてもらえないの知っているから。

 

私暇なんですよ😆

私www

 

おっさんが集めている株は5202板ガラス。相性のいい銘柄。

もはやスクショも貼る必要もないでしょう。自己責任で。

 

平均単価は@786

 

暇なのでまた書きます。