/*上に戻る*/

2018-01-01から1年間の記事一覧

これが書けてよかった!相場は生きている!

こんにちわ。お久しぶりです。 リーマンショックから10年経ちましたね。 約10年おきに暴落があり、10/10夜(10の連呼wwww)のNY大幅下落はそれを予見させるような動きでした。 まー誰でも頭をヨギリマスよね。 鉄の掟のその後 検証し最小単位でBETを行う シグ…

少しだけ

お久しぶりです。コメントには書きますが最近ブログが書けません。 「鉄の掟」崩壊についての反省も書きたいのですが、時間があるときにします。 結果的には9月SQ後の上昇はイメージできていたのですが、プロセスが全然なってませんでした。 今日は本当にち…

そこそこ重要なことも書いてあります

お久しぶりです。最近ちょっとまた忙しくてブログを更新してませんでした。 どっちにしてもサボり気味なのでご了承ください。 売りの急所ではあったけど 日本の株式相場は変わったのか? 鉄の掟から見る底値予想 外国人投資家の現状 おじさんの今後のイメー…

損切りについて

おはようございます。今日は今回の売りに対する損切りの話です。 みじかめです。 あと今更ですが、このブログを今日初めてブックマークしました。 今までPCではググってこのブログまで来ていたので。。。どうでもいいね。 損切り目安 損切り目安 日経平均の…

大事な週

こんにちは。毎週3連休ならいいと思っているおじさんです。 週末は暑いですね。皆さん熱中症に気をつけてください。 今週は株式相場も熱くなりそうです。 ただ明日からおじさん出張なんです。稼げそうなので残念ですが。 外国人の売り越しターン NT倍率と騰…

今日はブログを書かないとダメ

お疲れ様です。お久しぶりです。 基本的な考え方は前回記事のコメントにある程度書いてます。 一度確認をお願いします。 「鉄の掟」発動 外国人投資家は売り越しターン とっても重要なこと 現在のポジション 「鉄の掟」発動 昨日「鉄の掟」が発動しました。 …

連日更新してますが...

今日はちょっと気になったのでパソコンから久々の更新です。 もしかしたらコメントが書けないかもしれません。おじさんは何故か書けない状態が続いてます。設定は書けるようにしているのですが.... 外国人投資家の動向について 買い越しターンは7週で終わり…

コメントレベルです

あーすみません。コメントしたかったのですが、ログインしてもコメントが出来ず変な状態が数日続いてました。今もサーバーが変かもしれません。 何故かブログは更新出来ることに今気がついたのでコメントレベルの更新をします。 とりあえず6/4-6/6の間がおじ…

外国人投資家と明日

興味深い。ただ3/23の金曜日夜の先物分は入っていないのでもっと買っていそう。 明日寄りで売って引けで決済予定です。 最終日特有の動きになるかどうか。 最近出張で情報を見ていません。話題になっている話かも? 3月最終日は 寄り>>終値 2005/3/31 11,62…

もうちょっとかかりそう

まだ帰れなさそうです。 グラフは出張先のノートPCからなので雑です。予めご了承ください。 本日寄り20,730円で、20,950円の売りロックを外しました。 ロングに対する1/2売りロック20,520円はそのままです。 また急上昇すれば売りロックを入れるかもしれませ…

延長確定

仕事の延長が昨晩確定したため大量のロングは20520円で一旦ロックしました。 まだ-20万円ぐらい先物はやられてますが、現物の蓋が出来ておらず、こっちのがおじさん的には大問題です。 保険OPで現物損を回収している状態です。 タイミング悪く仕事と重なって…

お知らせ

出張から帰ってきたら下記記事は削除予定です。 kishi27.hateblo.jp 必要であればコピペしておいてください。 おじさんより

出張は夕方から

こんにちは。3/21(水)の午前11時前です。 前回今週最後の記事と書きましたが、今日は出張用のメモ帳代わりにブログを書かせていただきます。 ただただぶっきらぼうに書いてあるだけなので説明はほとんど無しです。 当ブログを初期から見てくれている方なら理…

100MA

おはようございます。3/20(火)午前9時前後です。 今週出張等により最後の更新になると思います。予めご了承ください。 100MA 続くときがある 損切りライン 100MA 以前の記事では「100MAは下向きになるとは思ってません」と書きましたが、本日下向きになる可…

通知を一旦切ります

携帯からこんにちは。月曜日午前中です。相変わらずの相場ですが、自分の平均建玉単価を下回ってきたので今日も少し買いました。 1時間で300円動くのでちょっと見てない方がいいかもね。 話は変わりますが、数日前からSmileさんの所に外人荒らしコメントが多…

週末の相場観

こんにちは。3/18(日)の午前中です。 今回の内容は土日にまたがってツギハギに書いてますのでダブっている所があるかもしれません。予めご了承ください。 今日もちょっと短めです。 ポジションキープが難しい チャート 何を信じるか? ポジションキープが難…

中長期をみる

おはようございます。3/15(木)10時前です。これから外出予定があるので少なめです。 毎日本当に疲れる相場です。 この相場は売方/買方の双方がポジションし続ける難しさを感じていると思います。 100MAの動きに注目 休むも相場 100MAの動きに注目 今週〜来…

4連騰

冷静に考えたら自分のブログなのでコメント欄に書かずにこちらに書いた方がいいですね… と今更感がありますが、今後コメントに書くようなこともブログに書きますね。こっちの方が読む方も間違いなく便利だろうし… なぜコメントに書くようになったのか忘れて…

パフォーマンス

こんにちは。3/10(土)の昼過ぎです。 金曜日のザラ場で動きに疲れ、その後の夕場は押し目待ちに押し目無しパターンとなりました。 ある程度の間隔で成り行き買い注文をしていたので、最終的には予定の5割程買いを仕込みましたが、正直あれが底だったのか?は…

まだ悲壮感は感じない

こんにちは。3/7(水)ザラ場引け後の感想です。短めです。 先物は大きく動いてますがザラ場ベースではそこまで変わらずの-165円です。 正直な話まだ相場に悲壮感を感じてませんので真剣には買えませんが、 前からブログで書いている通り、おじさんお手製波動…

何もしない勇気!

こんにちは。3/4(日)のお昼頃です。最近ブログはUPしていませんでしたが、コメント欄にはちょくちょくと書いていました。 前回の更新から丁度3週間が経ちました。この間、投資を続けていた方の成績はいかがでしたでしょうか? おじさんは前回からほとんどス…

暴落は一日にして成らず

こんにちは。2/11(日)午後1時前後です。 とりあえずNYダウの混乱とか書きたいことが多々ありますが、あまり時間も無いので直近のおじさんの考え方を簡単に書きます。 また暴落前に一度ブログで書いたと思いますが、おじさんの仕事のタイミングと相場のタイ…

CFDに入金を!!

こんにちは。2/8(木)午後1時頃です。ちょっと短めに更新です。 以前から書いている「鉄の掟」が昨日やってきました。 おじさんは掟破りのザラ場反発時、22,180円超えあたりから売り始めてます。 (終値を待ちませんでした) 目安ラインは100MAです。とりあえ…

暴落から学ぶこと

こんにちは。2/6(火)12時半過ぎです。ブログを書いている時点では日経平均は21,487円です。 (この記事を書いている途中でダウCFDが-1000ドルを超えて来ました) いっぱい書きたいことはありますし、おじさんのトレード詳細も下書きしているのですが、この悲壮…

相場で重要なこと

こんにちは。2/2(金)12時前です。 今日は直近の動きに対しての今後のイメージを書きます。 基本「あーそういう風に考える人もいるんだぁ〜」ぐらいに思っていただければいいです。 その前に相場で重要なことを書きます。 検証し自分で考える 鉄の掟がやって…

絶望を退ける勇気を持て

こんにちは。1/26(金)午前11時過ぎです。 まだブログを定期的にUPする時期ではないと思ってますが、SBI証券には100万円入れて、いつでもスタート出来る状態です。 ただ株式相場のタイミングとおじさんの仕事のタイミングが合わないかもしれません。 ちょっと…

現状の認識

こんにちは。お久しぶりです。1/21(日)午後1時頃です。 まだ第三期ブログスタートの時期ではないと思ってます。 SBI証券の口座は使ってませんのでスクショもありません。 おじさんの与太話ぐらいに思ってください。 外国人投資家から見る大きな枠組み 20MA…

年始めに(修正あり)

こんにちは。しょっぱなから外しているおじさんです。 買い蓋後、昨日夕場に軽く売りを入れてますが先物は強すぎますね。 今1/6(土)午前中です。 まだ継続的にブログを書く予定はないのでSBI証券での取引は行っていません。予めご了承ください。 まず20MA乖…

大発会

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 1/4 (木)午前中です。まだブログを継続的に書く場面ではありません。 前向きにトレードできる環境では無いと思ってます。 近況ですがおじさんは・・・ 年末、20MA乖離率が0%付近であったの…