/*上に戻る*/

損切りについて

おはようございます。今日は今回の売りに対する損切りの話です。

みじかめです。

あと今更ですが、このブログを今日初めてブックマークしました。

今までPCではググってこのブログまで来ていたので。。。どうでもいいね。

損切り目安

日経平均の価格では判断しません。

まず今日ザラ場で上昇すること。

上昇内容は後場一段高になるパターン。

そして引け後に発表される外国人投資家の先物買い越し金額が1兆円を超えていた場合。現物の内容はあまり関係ないと思っています。

 

この二つが揃ったら夕場寄り(間に合えば15:15まで)で損切りです。

多分ないと思ってますが予想は外れることも多々あります。

今日夕方ブログを更新できないかもしれませんので、このブログを参考にされている方は自分で確認をお願いします。

去年9月の切り返し時は先物が1兆円を超えての買い越しでした。

f:id:kishi27:20180720085007p:plain

ただ現在の外国人売り越しターンはまだ続くと考えてます。

f:id:kishi27:20180720085147p:plain

少なくとも8/10のSQ週までは。その先8/13以降9月のSQまでは読めません。

しっかり稼ぐなら今のポイントだと思います。

むしろ8月SQ以降はトレードをせず夏休みに入るぐらいの気持ちでいいかもしれません。おじさんもその期間はブログ更新をしない予定です。

 

今日は重要なのでみじかめですが更新しました。

また週末も更新はできない可能性がありますのであらかじめご了承ください。

できるだけするつもりではいますが....

おわり