/*上に戻る*/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な位置

こんにちは。今月曜日の夕方5時頃です。ある程度の目標値まできましたので、ブログを更新します。基本方針は変わっていません。 リラックス部屋のクーラーが故障の為、結局の夏休みもPCの前にいます。早く修理予定の木曜日になってほしいです。 60MA以下の…

来週は超重要週

こんにちは。土曜日午前11時頃です。来週は重要な週です。あんまり意識されていないかもしれませんが、8/1(火)は要注意です。 今週の相場観 60MAの来週について データと分析 上げ要素データについて 下げ要素のデータについて おじさんの分析 今週の…

要注意

こんにちは。久しぶりに更新です。木曜日12時頃です。株の検証は日々行っております。そして本日自分のポジションも変更となりました。 個人的な見解ではもう一度日経平均が2万円以下になると思ってはいますが、微妙な状態なのでブログを書きます。 あと…

間違えるのは常に個人

こんにちは。ブログは夏休みですが株の検証は続けてます。もう何年も続けているのでこれは休めないですね。ブログ復帰では無いのですが気がついたので書きます。 今7/22土曜日のお昼です。ちょっと週間単位での予想になるかもしれませんのが、毎日更新はしな…

おじさんも夏休み

こんにちは。今木曜日の午前11時半頃です。 学生が明日から夏休みですが、そろそろおじさんも夏休みに入ります。そのためブログの更新は毎日ではなくなると思います。 完全にやめるわけではありません。相場が変化した時や気がついたことがあればドンドン…

結局チャイナ待ち

おはようございます。今午前10時15分です。チャイナショックの再来とか言われてますがどうですかね? 結局10時半まで待ちになる感じが2年前と一緒で日本株は進化がないと思っちゃいます。 創業板(チャイネクスト)とかしらん 一応指値 創業板(チャイネ…

ボラがまだ低い

こんにちは。火曜日午後12時頃です。今日は下げ始めなのか?まだなんとも言えません。少しポジションが変更になったので更新します。 どかーんとは下げない 現在のポジション どかーんとは下げない ボラが低いときオプションは不利です。 SQ挟んだ3日間は…

ちょっと訂正します

こんにちは。月曜日午前9時半頃です。昨日の記事の訂正を少し書きます。 昨日の訂正 少し株の買い方書きます。 昨日の訂正 前回の記事で信託銀行の6・7月売買同行について金額が少ないので日経400先物とマザーズ先物は省くと書きました。 kishi27.hateblo…

たぶんハメ技

おはようございます。日曜日午前10時頃です。明日は相場がないので今日はゆっくり色々考えながらブログを書いてます。ちょっと違う切り口で書きたいと思います。 おかしいと思ったら? 先物の投資部門別取引状況について ハメ技だと思っている おかしいと思…

そろそろ下げないとね

おはようございます。今土曜日午前11時頃です。 突然ですがだんだんブログを書くモチベーションが薄れて来ました。 せっかく続けたので「はてなブログPRO」の有料課金を行ってしっかりブログを書き、月額費用を広告を貼ることで維持させるか、ブログを休止す…

こんなアノマリーもありました

おはようございます。午前11時頃です。昨日は外国人売買動向が発表になりましたね。何故か先週分はあまり興味がなかった感じです。 自分が売りを入れてから長くなって来ているので麻痺しているのかも。やっぱり7/4から夏休み入るべきでしたね。 外国人売買同…

再検証

おはようございます。今午前9時半頃です。 ビットコイン(BTC)の話になりますが、先月、保有していたBTCが倍以上になったので半分売却してビットコイン無料保有パターンにしたことを書きました。 売却金額はそのまま日本円にして待ってましたが、昨日イーサ…

プットが大商い

こんにちは。今午後1時半ぐらいです。ちょっと為替をいじくり回していましてブログ更新がこんな時間になりました。 為替のスクショは貼りませんが、114.457でショートポジションを持って大儲け!!!!!と書きたいところですが、ロットも少ないし113.954で…

デッドクロスのダマシについて

おはようございます。午前10時頃です。午前中より予定があるので簡単に更新です。 今の相場 デッドクロスのダマシについて 今の相場 週末の通り考えは変わらずです。大分含み益が減ってきてますが。 買い4 売り14 差−10 20,055円と20,105円で2枚追加売…

新たなステージ

こんにちは。今土曜日夕方の4時20分頃です。今日は暑いですね。ちょっとダレてますのでブログ更新が遅れました。 希望通りの終値記録 空売り比率も上昇 NT倍率について チャートから見える戦略 SQと言えばこのグラフ 今のポジション 希望通りの終値記録 7…

まだ何も決まっていない

おはようございます。朝10時10分頃です。本日は床屋に行こうかなと思ってます。ザラ場見てるとコケますよ。 下向きになったけど 今のポジション 節目の確認 簡単なテクニカルは話 下向きになったけど 終値で6/15に記録した19,831円を下回らないと駄目で…

前提崩壊(追記あり)

こんにちは。今16時40分ぐらいです。外国人の売買動向で悶絶中です。自分の想定しているイメージとは全く違いました。ポジションの変更もあります。 外国人売買動向 NT倍率は更に下がる 今のポジション デットクロス 外国人売買動向 6/26〜6/30 現物 +11…

ラージの意味

おはようございます。今9時40分ぐらいです。本日は歯医者へ行くので軽く更新です。 夕方もう一度外国人売買動向について記事をUPするかもしれません。要チェックです。 現状のポジション 本命は下向き NT倍率のマイナス更新 デットクロスがくる 現状のポジシ…

ライン押し下げ

こんにちは。今午前9時過ぎです。今日は病院に行かなくてはいけないので早めに更新です。クーラーは無事設置されました。いやぁ…ギリギリでした。 中々ささらない ドル建て日経平均はクラッシュ 上があるかもしれないけど NT倍率 中々ささらない 20,200円〜…

7/7までは要注意

おはようございます。本日は待望のクーラー設置!10時〜11時設置なので更新できているか心配です。書いているのは9時頃なので… 反発局面 売りポジション 7/7までは注意 下値の目安 反発局面 前回土曜日に書いた記事通り、反発局面になってきました。20,200円…

おそらく転換点

おはようございます。土曜日12時頃です。もういい加減クーラーの話は終わりです。 昨日軽く推奨した押し目ライン19,955円は後場チャンスがあったようです。終値も20MAの-0.07%と-0.5%以内で引けてくれました。やっぱり終値だけで判断すると間違いは少ないで…