/*上に戻る*/

100MA

おはようございます。3/20(火)午前9時前後です。

今週出張等により最後の更新になると思います。予めご了承ください。

100MA

以前の記事では「100MAは下向きになるとは思ってません」と書きましたが、本日下向きになる可能性が出てきました。

こちらが下向きになったからと言ってもスグに大幅下落とはなりませんが、数日続くようであれば今年前半〜後半は下向き目線となります。

f:id:kishi27:20180320083937p:plain

入替え表は前回と同じですが・・・

f:id:kishi27:20180315092430p:plain

本日21,457.64円を下回って終値を記録すると100MAは下向きとなります。

2015年に100MAが下向きになったときも反発等ありましたが、直近高値を超えること無く日経平均は下向きになりました。

現状ボラも落ち着くこと無く、資産を守る期間は続けなければいけない状態だったにも関わらず、おじさんは現物の蓋を外してしまいました。

続くときがある

悪材料がこれでもか!っていうぐらい出てきます。facebookとか。

個人的には反発があってもおかしくないタイミングとは思ってますので、先物はまだロングを保有中です。平均単価は21,170円です。

昨晩寝る時に下で指値すればよかったと後悔してます。

本日8:45でも買いをいれました。

これもうおじさん病気かもしれませんが、来週アナリスト達が「悪材料出尽くし」とか言っているのがチラついて仕方ありません。

損切りライン

3/5に記録した終値21,035円を引けで下回ったら先物ロングに一旦蓋をして様子見します。

もちろん損の状態でロックになるので不安定にはなります。

このラインは超注目です・・・当然すぎてAIに狙われそうです。

おわり