/*上に戻る*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株の下落が始まるには時間がかかる!

トレード技術

よく「下げるならすっきり下げたほうが反発力が高くなるのにー」

とか言う人いるでしょ?

株式相場は自分の思い通りなどならない

 無理だよ。世の中色々な思惑あり、中には命がけでポジション持つ人もいるんだから。

 

自分の思った通りに動かないからといってイライラしてはダメ。

 

自分の思い通りにならないよ。ゲームじゃぁーないんだから。

スマホゲームじゃーないんだから課金すれば強くなるわけでもない。

そんな相場で勝てる奴

負けたらなぜ負けたか?人生で最も大事な時間を使って研究、勉強しなくてはね。

 研究しない人は勝てないよ。

 

才能がある人は、地合いが良くいいスタートが切れて大金をGET。

そこから今まで通りの割合でBETしなかった人。

自制心でストップできるのは才能の持ち主なんだよ。

短期トレーダーで必要な才能だと思う。

 

運でガンガン行く人はいつか借金するよ。それが多かれ少なかれではありますが。

株式相場はゲームではない

ゲームは人生に似ているけど人生はゲームじゃぁーない。なんか古畑任三郎が出てきましたね。一部のおっさんにしかわからないネタでしたか…

下げ相場の特徴

株価の下落が始まるには時間がかかります。とにかく株は上がる時のほうが儲かる。

 

下がる時はヘッジで空売りを入れて失敗ー>ヘッジ損切り

ヘッジを入れて失敗ー>ヘッジ損切り

 

を結構繰り返します。

どこが頂点なんてわからんし。でも現物のポジションは売らない。

やっぱり優良株を見つけること

重要なのは今後10年で世の中が何を必要としているのか?

 見つかったらその材料の専門書籍などを読み自分で考える。

 

必要だと思ったら1単位買ってみる。出来高だけを見て増え始めてきたら2単位、4単位と買っていきポジションを作る。

 

チャート見なくていい。どうせ外人はチャートなんて見てない。

 

そしてこのポジションをキープするように空売り、OP、先物などを使って現物買いに対して売りを入れヘッジを行いながら初期のポジションをキープする。

この時は少しテクニカルが必要だね。でもそんなに複雑なテクニカルでもないけど。

利益を得るには時間がかかる 

大相場まで維持しないとね。株で利益を上げるには時間がかかるのよ。

 

この時間を短縮してデイトレで稼げる人もいるけど、そんな一部の情報に踊らされて自分もできるとか、わけわからん自信を振りかざしても相場には通用しない。

 

勝てるわけないじゃん!敵が自分と同じノリで戦っているのであれば勝てるかもしれないけど、命の次に大切?な金を賭けての戦いなのに。

 

無能とは言わない。みんな同じ。時間をかけたほうが誰にでも楽に勝てるよ。