/*上に戻る*/

売りの急所(※適当)

こんばんわ。今日はブログ更新をするつもりなかったのですが、更新しないとアクセスが増える(何時間かおきに同じ人が見てくれている?)みたいで申し訳ないので更新します。もちろん自己責任です。

あっ今、夜10時半頃です。はてなブログって時間勝手に表示されないのかな。。。

今のポジション

買い0.1 : 売り1.7

f:id:kishi27:20170512214322p:plain

ちょい傾けました。昨日の夜から売り始めてます。

損切りライン?19,991円www魅惑のSQ値ですかね。

適当だと思ってください。いつかは損切りをやめて傾けるタイミングがやってきます。やらないと稼げないからね。あと売り1.3ぐらいは追加したい感じです。

傾けた理由1

昨日場が引けてから本日の日経平均をある程度予想しました。

そして5MAが日経平均終値より高く終わるんじゃぁーないかなと考えました。

結果は5MAがギリギリ上でした。

f:id:kishi27:20170512215124p:plain

なぜこれが重要かというと、今回の北朝鮮情勢からの急騰で5MAより安く終わった日はありません。これはやっぱり無視できません。当然確定したデータを元に、本日夕場でさらに売り増ししてます。

f:id:kishi27:20170512215718p:plain

傾けた理由2

f:id:kishi27:20170512215803p:plain

以前も載せた日経平均の月変動幅とSQ日の終値です。SQ値ではありません。

直近3ヶ月は

2月 SQ翌営業日が2月高値

3月 SQ翌営業日が3月高値

4月 SQ日が4月安値

となっておりメジャーSQではないけれども、その月の転換点であること。

今回5月はSQ日前日が5月高値である可能性を疑ったわけです。

もともとSQが高いとはみなさん予想していたと思います。

ここから更に爆上げするのか?

誰もわかりません。

傾けた理由3

f:id:kishi27:20170512220514p:plain

20MAの乖離率です。

前回6%を超えたのは2016/4/22と7/21です。

4/22は乖離率6.5%から4営業日目に大幅下落

7/21は乖離率6.06%から3営業日目に大幅下落

となっております。

今回は5/8に乖離率5.62%から本日で4営業日目となり、そろそろ大幅下落も視野に入ってきたかなと思い始めました。

下落幅はまだわかりませんが、下落した際は節目で買い建て玉を入れるようになると思います。下落すればねwww

でもちょっとわからない

もしかすると半分利益確定するかもしれない。値動きで半分は決めたいと思います。

あー決済しちゃいたい。しちゃうかも。見ないほうがいい。

スカッと下げればわかりやすいのですが、そんな誰でもわかる相場だったら全員勝てますからね。

 

ジリジリと上がったり下がったりでイライラしますよね。人間には辛い。

この間何を頼りにポジションをキープできるかが株で勝利できるかのポイントです。

頼りになる師匠に付くのもいいし、自分で「これだ!!!!」と思えるテクニカルを信じ抜く!でもいい。

とにかく利が乗ったら即確定してはダメ。このジリジリ期間を耐えなくては大きな利益にはならないし、損切りし続けている意味もない。コツコツどかーんは初心者の代名詞だけど、コツコツ損切りしてどかーんと利益を出すのが重要なんです。

あっおじさん出来てないかも。。。。決済したい病が。。。