/*上に戻る*/

結局損切り(追記あり)

おはようございます。今AM8:40頃です。昨日のヘッジはやられました。後で書きますが売りを4にしてました。うちの会社は6月末決算なのでPCルーム使いたいのに蒸し暑くなってきて最悪です。はよぉー7/4の取り付けが待たれます。

昨日夕場のヘッジについて

最近はPCルームが蒸し暑いので夕方データを集めないのですが、ちょっと弱い終わり方したので昨日は珍しく夕場前から検証してました。

何より20MAがいくらなのか?そしてブログを見てくれている方に押し目買いを推奨したいなぁ〜と思い蒸し暑いPCルームに入ったわけです。

f:id:kishi27:20170629082223p:plain

「20MAは20,037円だから20,040円で指値だなぁ〜」とブログを書こうと思いました。実際昨晩の安値は20,050円でササってませんでしたが。

で、その時気になったのがこれ

f:id:kishi27:20170629081152p:plain

f:id:kishi27:20170629081209p:plain

ドル建て日経平均とNT倍率です。ドル建て日経平均は4月の上昇から一度も20MAを下回ったことがありません。そしてNT倍率の急激な低下。

この2つをみて思ったわけです。「もしかしたら外国人の先週売り越しを本日夕方見せる前に売り崩すパターンかも?」と。

そして検証しきれずに2枚ヘッジを入れました。その後また追加で2枚入れてます。

現在の建玉

先物ミニ

買い8 売り0

f:id:kishi27:20170629081648p:plain

損切り建玉

f:id:kishi27:20170629081709p:plain

損切りは早めだったので良かったです。-17,000円ぐらいです。このブログはマイナスもしっかり書いていこうと思います。

ただ昨日のドル建て日経平均は本日戻るかもしれませんが、NT倍率はちょっとわからない。まだ不安は残ってます。

(am9:30追記:権利落ち日だったのでデータの継続性に疑問も持ってました)

私のスタイルとしては少しへんな動きを察知できたらそこでヘッジを行う。

「もっと上がるまで」とか思いがちだけど利益は乗っているし、最悪半分返済でもいいぐらいの余裕が今はありますので私らしい取引だったなと思ってます。

前から書いている通りおじさんは勝率はあまりよくありません。勝率がいい=損切りしない人のパターンだと思ってます。これはまた次回書きたいと思います。

本日先物の気配値

なんすかこれ???

f:id:kishi27:20170629083034p:plain

本当に20,250円からスタートするなら日経平均は20,270円前後でしょ…

一応売り蓋目安価格を書いておきます。

20MA +2% 20,438円

20MA +2.5% 20,538円

2015/06/01 20,569円

どんなに噴いても一気にこれより上に行くにはパワーが必要です。

一応今の20MA乖離率も貼っておきます。

f:id:kishi27:20170629083553p:plain

全然過熱感はありません。

しかし建玉を持ち続ける勇気ってムズカシイ…

 

さいごに

このブログは結果だけを求める今の時代に合っていないブログ形態です。

あくまでトレードする上でのプロセスを大事にします。私の考え方と結果を見ていただき、少しでも過去のデータ分析やテクニカル分析が大事だと感じていただけるよう頑張ります。一生懸命稼いだお金を大切にしてもらいたい!と切に思っております。結果だけを求める方は他のブログのが参考になります。予めご了承ください。

 はよクーラーつけてほしい…