/*上に戻る*/

前提崩壊(追記あり)

こんにちは。今16時40分ぐらいです。外国人の売買動向で悶絶中です。自分の想定しているイメージとは全く違いました。ポジションの変更もあります。

外国人売買動向

6/26〜6/30

現物 +115億円買い越し

先物 -101億円売り越し

合計 +14億円の買い越し

f:id:kishi27:20170706154837p:plain

26週目ですが、+14億円ではグラフの表示はほぼされません。

なんですか…この無風…

6/26〜6/30までの日経平均推移は

f:id:kishi27:20170706155004p:plain

NT倍率で外国人の売り越しと考えてましたが、115億円の買い越し。

外国人が売買代金の7割を占めているという前提があり、NT倍率での予想はあくまで目安なのですが、ちょっとショックです。

ちなみに6/26〜6/30までの外国人の現物取引比率は66.9%でした。

(追記 16:45 今年外国人の平均は69.8%です)

NT倍率は更に下がる

f:id:kishi27:20170706160348p:plain

-13pまで来ました。直近では2016/9/26から3日間-2桁ポイントを記録しました。

f:id:kishi27:20170706161512p:plain

ただこの記録のあとに外国人は買い越しターンに切り替わります。

f:id:kishi27:20170706161544p:plain

これでより一層わからなくなってしまいました。

外国人の4000億円現物売り越しとNT倍率-3p〜-5pが理想でしたが全く違いました。大外しです。はい。

今のポジション

15時に外国人の売買動向をみて門前!何も考えずとっさにヘッジを入れました。ちょっと下向きを弱めた感じです。

先物ミニ

買い9 売り14

f:id:kishi27:20170706161941p:plain

先物ラージの0.5をロックした感じです。正しい行動ではなかったかもしれません。ちょっと反応しすぎたかも。まだ下向きではあります。

デットクロス

5MAと20MAのデットクロスが完成です。

f:id:kishi27:20170706162249p:plain

ドル建て日経平均はとっくにデットクロスを完成してました。

f:id:kishi27:20170706162853p:plain

20MAから見ると反発力もなくなりました。

f:id:kishi27:20170706162153p:plain

20MAが下向きなるのも時間の問題です。

ポジションは下向きでいいとは思っているのですが、私の中で外国人の売買同行はかなり重要視する指標なのでヘッジを入れる動きになりました。

あまりオススメする行動ではありません。