/*上に戻る*/

ちょっと更新

こんにちは。前回長くなっちゃったので今回は早めの更新です。火曜日午前11時頃です。

昨日の夕場

昨晩の日経先物225底値は19,250円でした。20MAの乖離率-3.05%からの切り返し。

今回の下げ相場は20MAの-3%をMAX安値とした-1%〜-2%のジグザグ下げだと思ってます。全部終値の話です。

f:id:kishi27:20170822103113p:plain

動いているときもある程度目安になりますが、おじさんはデイトレをあまりやらないのでスッカリ忘れてました。随分前にも似たようなことを書いた記憶があります。

f:id:kishi27:20170822103335p:plain

20MAの-3%はやっぱり通常の相場では売られすぎの印象です。これにテロとか中国のなんたら〜とかミサイル発射とかが組み合わさってくるとドカンと-8%とかいきます。もちろんその時は打診買いしますが。

現在のポジション

先物ミニ

買い0 売り10 差−10

f:id:kishi27:20170822103237p:plain

前回更新後の取引

f:id:kishi27:20170822103302p:plain

月曜日の相場は高く始まったので1枚売りを入れましたが、昨日の19,250円からの切り返しを見て本日寄りで決済してます。

売り10に関してはあまりいじらず反発で仕込んだ売玉を決済していくスタイルです。

通常のおじさんスタイルであれば、買いを入れて買い1売り11にすることが多いですが、前から書いている通りこういう下げの時はあまり買いをいれないほうがいいので売玉を決済するスタイルになってます。

f:id:kishi27:20170822103851p:plain追加の売りスタートは日経平均が19,460〜19,470円前後と考えてます。先物は配当金の関係で10円安いので19,450円で発注中です。

反発するのかね?

本当に弱いですね。一応許容ラインとして考えている5MAは19,609円。今日明日の上昇で売りを10追加できればいいのですが、仕込めなくてもまぁポジションは作れてますし良しとするしかないですね。

f:id:kishi27:20170822104232p:plain

底値が集中

現在20MA以下の終値が9営業日連続です。

f:id:kishi27:20170822104523p:plain

前回は3/22〜4/21の23営業日連続でした。単純に前回同様の相場になった場合+14営業日で9/8のSQ日。

おじさんがドル円の変化日と考えているのが9/7〜9/16。

おじさんお手製の波動では8/31〜9/8。

トランプのミサイル攻撃予想が9/9w

ドラクエ4以来ですよ。「そろった!!!!!」といったのは(嘘)

まぁこれが当たる当たらないは別として、9月SQが低いというのはありそうなタイミング。どうせ9月になったらアメリカの債務上限げ問題とかで上下あるだろうし。

これ何とかならないの?

もうね。こういうイベントいらんでしょ。ナスダック、ドル円、に合わせてジャクソンホールも嫌いになりそうなおじさんでした。

f:id:kishi27:20170822110449p:plain

発言で上下できるのはいいけど、日本人は相変わらず蚊帳の外。

おわり