/*上に戻る*/

無言で消えるルーキー達

こんにちは。今11/9(木)の1時過ぎです。相場は最後の大フィーバーみたいな動きですが、おじさんは冷静に見守ってます。今記事を書いている段階で先物が23,280円。ちょっと落ち着いてきたかな?

現物の蓋作業が忙しくてブログを書く時間が遅れました。ちょっと内容が薄いかも。

最近スマホゲームにハマっていて先程1000円課金しちゃいました。スマホの課金相場観は酷いですね。あっどうでもいいですね。

終値待ち

今回の相場高値はイメージ通り今日なのか?
kishi27.hateblo.jp

チャート的にはこのまま上髭つければ売り方としてはいい形。

終値を見て追加売りを夕場寄りか明日の朝入れます。

ただ明日はSQで動きがおかしくなるかもしれないので、明日の朝だった場合9:10頃に注文するかも。このへんは何とも言えません。

現在のポジション

先物ミニ

買い3 売り5 差−2

f:id:kishi27:20171109122352p:plain

本日寄りで1枚売りを入れました。ポジションとしては、

買い平均22,348円を売り平均22,815円でロック。14万円の含みがある状態に、

売りポジションの平均22,980円が2枚あります。

スクショが本日12時半の段階では高値の23,430円。含み損は約-9万円。

おじさんらしい取引です。

高値圏特有の荒い値動き

もうすごい動きですね。先物見ていると売り返済したくなります。しませんけど。

株式相場にいるとこんな感じの相場がありますので、今週は本当にいいトレーニングになる相場だと思います。

この状態で売りポジションを維持できる心の余裕を作る!

これが相場で勝てる秘訣だと思います。売りが怖ければ買いの押し目を狙ってもいいと思います。無理すると気になっちゃって寝れなくなります。

 

無言で消えていく

過去検証でわかる終値高値の単純予想値は22,,937円〜23,145円のどこか。

これは昨日の記事でも書きました。もちろんニュータイプではないのでわかりません。

ただ今日の上げで底値から日経平均が+4,000円以上となってます。

売りタイミングとしては21,300円前後、22,000円前後、22,500円前後であったと記憶しています。

21,300円前後で売りを入れている場合はツナギ買いをしていないと追証が発生しているでしょう。

この悲壮感漂う相場こそ「買い方は最後が美味しい」と言われる理由なのかもしれません。