/*上に戻る*/

少し買ってみる

おはようございます。今11/15(水)午前9時45分頃です。自分のメイン口座も今小休止中なので、昨晩はぐっすり眠れました。

先週の動きはひどかったですもんね。休息は重要です。

買いの根拠は?

まずこれはギャンブルスタートです。

以前ギャンブルスタートについては書きましたが、いつ書いたか忘れてしまって参照リンクを貼ることができません。

今度ブログのタグとか整理したほうがいいかな・・・

おじさんが根拠にしたデータはこれ。

f:id:kishi27:20171115091108p:plain

以前似た表もブログに貼りましたが、これは20MA+5%高値後の直近底値です。

平均4営業日で高値から-2.69%が目安となってます。

今回のデータに合わせると高値22,937円の-2.69%は22,320円前後となります。

そして本日は6営業日目です。

これは終値での目安です。自己責任でお願いします。

確率的にちょっと反発するかもしれません。もしかすると終値としては昨日が一旦底だった可能性もあります。日柄的にはこのへんかなと。

(昨日終値では-2.42%)

ただ11/7が終値高値ではあるのですが、11/9の相場が異常だったので日柄的には11/9を高値スタートに考えてもいいのかもしれません。

この辺は何とも判断できないのでギャンブルスタートと書きました。

現在のポジション

先物ミニ

買い8 売り7 差+1

f:id:kishi27:20171115092135p:plain

本日寄りで1枚買い注文しました。

あと20MAラインの22,120円付近と、20MA-1%ラインの22,900円付近で指値買い注文を入れてます。

ある程度想定しているナンピンです。ザラ場突っ込めばラッキーぐらいに思ってます。

今後の展開

先週木曜日の大相場終焉を見てしまうとラクダの三段コブをイメージしますが、高値持ち合い相場といったほうがいいのかも。

3回の往復ではないかもしれないので。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おわり