/*上に戻る*/

迷って正解

おはようございます。土曜日午前11時頃です。

夕場を含めた昨日の相場はイマイチまとめきれてません。

検証はもう少し時間がかかりそうです。

 

木曜日に金曜日寄り売りを言いながら迷ってトレードを止めました。

おじさんは上がると考えてましたがシグナルは売りを出していたからです。

 

結果論ではシグナルが正解でしたが値動きも激しく、建玉をホールドするのは売り買いどちらでもムズカシイ値動きでした。

 

また先週末に今週は「少なめに売り」を推奨して月曜日22,685円で始まった先物が22,630円で終わっているので当たっているといえば当たっているのですが、これもホールドできなかったと思うのでノーカウントですね。

あんまり予想するのはやめようと思いました。もともと予想を公開するブログでもないので。

 

本垢では金曜日寄りで売りを入れましたが、気になっちゃって気になっちゃって寝不足です。ほんとダメですね。このロジックは来週金曜日寄りまでホールドしなくてはいけないので・・・・来週も眠れるかどうか心配です。

値動きの想定を超えてました。

自分であれだけブログに書きながら許容範囲を超えた建玉だったのでしょう。

みなさんに偉そうに書いて申し訳ありません。

自分もまだまだ修行の身です。もう少ししたら出直します。

 

このブログで公開している口座はSBI証券です。

水曜日のブログ記事で見てもらえればわかりますが、

金曜日寄りで多めの建玉を投じる可能性があるので、

 

と書きました。気がついた方もいらっしゃるかと思います。

おじさんも意識的に書きました。

多めの建玉とは「先物ミニ10」を買いで考えてました。

このブログで先物ミニ10は本命レベルの建玉となります。

(水曜日の段階で)

それだけに自分の考えとシグナルが逆になったのでトレードを止めてしまいました。

 

金曜日寄りで先物ミニ10を仮に売りで入れていても、23,000円の大台でビビって損切りしていたと思います。

またタイミング悪く11/7に口座へ追加した50万円を11/29に戻し、もともとの口座100万円と利益にしていました。これは週末書こうと思ってました。

こんなに動くと考えていなかったので。

f:id:kishi27:20171202105336p:plain

木曜日のスクショです。ちょっと資金管理的にもダメでしたね。

なぜこのタイミングで戻しているのか・・・反省の週末になりそうです。

 

迷ったら相場をやらない。

今週このブログで伝えることが出来た唯一の言葉です。

勉強に・・・・勉強になるなぁ・・・・自分で書いて自分に言い聞かせています。

おわり