/*上に戻る*/

キツイ下げ

こんにちは。本日は夕方更新です。今水曜日午後4時半頃です。

今日の下げは非常にキツイ下げですが、おじさんは方針変えずに買いを行なっています。

今日の夕場から値動き次第では一旦建玉を処分するかもしれません。

ちょっとサクッといきます。

20MAが下向き

今日は11月高値22,937円との入替えだったので、下向きになるのは気がついてましたが、ちょっと度を越す下げでした。

f:id:kishi27:20171206155529p:plain

11月安値の22,028円は下回っていませんが、20MAラインよりも下で引けてしまいました。

f:id:kishi27:20171206155722p:plain

過去検証では20MA-2%前後までの下げが考えられます(終値

f:id:kishi27:20171206155807p:plain

今日は終値の段階で20MA-1.52%

11/15に20MA-1.43%(夕場安値21,830円)を記録してますが、それを越す下げ&ザラ場での出来事であるためここで止まるかどうかはわかりません。

20MA-2%までキッチリ下げてくる可能性を感じてますので、ちょっと重くなっている建玉を減らすかもしれません。

現在のポジション

買い18 売り8 差+10

f:id:kishi27:20171206160315p:plain

買い8売り8でロックした約36万円の含み益ですが、現在は約18万円となっています。

買い   22,545円✕5(12/5寄り)20MAライン付近

買い   22,125円✕5(12/6引け 15:00)

12/4(月)は高く始まったので寄り注文せず。週末に書いた通り20MAラインでの指値を行い約定しませんでした。

12/5(火)は20MAライン付近での寄りだったのでそのまま成行きで注文。

12/6(水)は前日と価格が近かった為翌日寄りにしようと思い発注せず。

ただ大きな下げだったので20MA-2%の22,100円付近(3月限は22,055円)で指値するも届かず。最終的には午後3時に終値付近の22,125円(3月限)で指値しました。

現段階では含み益になってますが、この建玉は落とすかもしれません。

今日の夕場

20MA-2%で指値します。本日終値の段階で22,068円(3月限は22,025円)

夕場なので軽く突っ込むかもしれません。拾う場合は細かく行ったほうがいいと思います。

おわり