/*上に戻る*/

夕場が忙しい

こんにちは。昨日も書きましたが諸般の事情により来週前半はブログの更新がありません。あらかじめご了承ください。

節目を迎えた先物で勝負をしたいタイミングです。あとで書きますがおじさんはできません。

あとビットコインが倍以上になったので半分売却しました。どんだけ暴落してもタダなので塩漬けコースです。この利益の税金ってどうやって払うのか知らないので調べておかないとね。(5/20 AM10:00)

現在のポジション

先物ミニ

買い:5 売り:6

画像ありません。土曜日なので先物口座ログインできないwww

しかもうる覚えで書きます。もともと買い7売り5だったと思います。

 

19,645円で買い1を決済し19,705円で売り1を追加。

この段階で6:6イーブンにして19,710円で買い1を利食い

これで買い5売り6だったと思います。

多分あっていると思うけど確認できないので間違えていたらごめんなさい。

[追記]スクショ撮れました

f:id:kishi27:20170520101326p:plain

[追記終わり] 

あくまで買い目線なのですが、昨日も書いた通りザラ場の押しがほしいので売りが少し多くなってます。

買い7(19,527円) >> 買い5(19,500円ぐらい?)

売り5(19,598円) >> 売り6(19,615円ぐらい?)

[追記]スクショ撮れました f:id:kishi27:20170520101357p:plain

[追記終わり] 

少なめの利益確定=ロックしている含み益が増える方向に建て玉単価を調整してます。

ここ重要ポイントなんですが、取引画面ないから細かくわからない。

出張準備もあるのでこの後は来週半ばまで更新ができません。

致命的なミスです。はい。

節目

f:id:kishi27:20170520092026p:plain

5MAと5月平均が19,749円か。5営業日目かと思っちゃいました。このラインは確かに強いかも。夕場の先物高値が19,750円。そして昨日のザラ場終値が19,590円。

うん。使えるな。あれが!

長年の勝負勘がここだと言っている!

自己責任ですが、おじさんだったらここで勝負します。ただ。。。なんでこのタイミングで出張なんだろうなぁ。。。前場中は新幹線の中なのでトレードできません。恐ろしく電波の悪いところ通りますし。損切りと利確のセットを登録しておいてもいいけども…今ログインできない…

書いているのが土曜日午前ですので何か事件等があった時はスルーです。そして月曜寄りが19,690円前後でスタートする必要があります。下から始まったらあまり意味がありません。

 

[勝負1] 超短期勝負

損切りライン19,760円

先物ミニ20を寄りで売り

利確 5/19終値の19,590円前後

(少し19,630円で戻してきたりするかも)

5/22前場中に全部決済します

 

[勝負2] 5/24ぐらいまでのスイング勝負

損切りライン19,760円

先物ミニ3を寄りで売り

19,560円 19,480円 19,440円 で利食い

19,480円 19,440円は自分では見えていない節目。

この辺りで買いが入ってくる。

5/23,24ぐらいになると19,440円まで落ちないかもしれない。

安全をみて+10円ぐらい上で利食いです。

 

これは来週前半おじさんがトレードできないので、もし来週おじさんがトレードできるならこれやるなーという話です。オススメしているわけではありません。損切りになる確率も当然あります。あらかじめご了承ください!結果をみて「おじさんいけてないなぁー」と言うのも楽しいものです。

20MAの今後

現在の20MAは19,408円です。当然ですが毎日上がってきます。

日付 日数差 終値
2017/4/19 1 18,432.20
2017/4/20 1 18,430.49
2017/4/21 1 18,620.75

 20日前、19日前、18日前です。当然この終値よりも高く終わるわけで20MAは上がり続けます。

ちなみに5/22の終値先物終値19,690円だったとしたら20MAは19,471円となり70円近くも上がってくる計算です。おじさんは買い目線なのでどんどん下値を切り上げてくるイメージです。

f:id:kishi27:20170520095403p:plain

乖離率のチャートも落ち着いてきました。毎回結果論ですが乖離5%は行き過ぎだと思います。前にも貼った見づらいチャートは役に立っているハズ。。。

f:id:kishi27:20170520095541p:plain

普段は上に貼った60日ピックアップのチャートを見ているのですが、5%ラインになると過去の検証も必要なので見づらいチャートを使ってます。

5/19終値の段階で20MAの-1%は19,214円、-2%は19,020円です。これ割ってのトレンド変更は今の所考えてません。買いの下値ラインも毎日切り上がってくるイメージです。

今日内容長くない?

はい。これも出張準備なんです。タブレットでエクセルファイルは開けるけど瞬間の判断をする時はスマホでサクッと自分のブログを見るように書いてます。

1900文字超えてきたのでそろそろやめます。