/*上に戻る*/

出張よりもどりました

こんばんわ。今午後6時頃です。出張より戻って参りました。

持っていった出張用Macがネットにつながらないトラブルで未だにつながってません。これは修理だな。。。

更新を待ってくれている方もいらっしゃるみたいで本当にごめんなさい。

現状の建玉

先物ミニ

買い8 売り0です。

f:id:kishi27:20170622173541p:plain

本日寄りで売りを返済しました。Excelで計算してなかったのでネットで日経平均のチャートを見ていたら「ええ頃合いやで」とか言って返済してしまいました。

f:id:kishi27:20170622172801p:plain

全然いい頃合いじゃぁーなかったです。

外国人売買動向 6/22発表分

先物+現物で5723億円の売り越しですね。NT倍率である程度予想していましたが、結構売ってました。

f:id:kishi27:20170622173101p:plain

この期間のデータは

f:id:kishi27:20170622173945p:plain

週間では+23円とほぼヨコヨコです。本当にうまく売りますね。

この週NT倍率はしっかり12.50倍を下回ってます。

f:id:kishi27:20170622173125p:plain

現状ではまだ外人動向の参考値としては信頼性が高いです。

6/13より12.50倍以下でした。(今回の発表は6/12-6/16)

そして今日現在でも12.50倍を下回ってます。

今週の動きを見ると先物買い越し、現物売り越しの可能性もあります。あまり見たくないデータとなりそうです。

今日の夕場寄りで売っている人へ

先週外人売り越ししてるのを確認して先物を売り始めた…それは多分失敗です。

このタイミングで売りたくなるのはわかります。が、当然このデータが公表になるのは外人もわかっているわけで…

大きく取れずにヘッジであるなら問題ありません。もう少し下に行っても不思議ではないので。

f:id:kishi27:20170622174758p:plain

終値での計算ですが、6月平均が2万円を突破してます。

今回は2万円が意識される可能性はあります。

空売り比率が近年で最低

f:id:kishi27:20170622175500p:plain

ここ最近では記憶にないレベルです。この5営業日は35.5%以下で推移です。これはかなり低いと思います。本日の単純計算5MAは34.9%ですが、これは2015/12以来の低さとなります。

外人は現物を売りその後空売り比率上昇がパターンです。よっぽどのショックがない限り底堅いと思います。

今後の方針

大幅高かラクダの高値三段コブか?

ラクダの高値三段コブであれば前回高値20,318円を意識して、外人は先物買い越し現物売り越しをすると思います。

来週もNT倍率は要確認だと思います。そしてラクダであれば次回は3段目となるので空売り比率が上昇を始めるハズです。

上昇しなければラクダの高値三段コブではないのかもしれません。今の段階では決めかねる状況です。

ただ買い建玉を持っているのであれば20MAの+2%である20,350円前後が次の高値目安になりそうなので少ない枚数でも構いませんので売りを入れることをオススメします。

大幅上昇となれば損切りが必要になりますが、全ての建玉をプラスにすることは不可能と考えてください。トータルでプラスならいくらでもいいとおじさんは思ってます。

 

さいごに

このブログは結果だけを求める今の時代に合っていないブログ形態です。

あくまでトレードする上でのプロセスを大事にします。私の考え方と結果を見ていただき、少しでも過去のデータ分析やテクニカル分析が大事だと感じていただけるよう頑張ります。一生懸命稼いだお金を大切にしてもらいたい!と切に思っております。結果だけを求める方は他のブログのが参考になります。予めご了承ください。

 今日は約1400文字か。電車疲れが出てきているので終わりにします。