/*上に戻る*/

週末の検証

こんにちは。土曜日11時半ごろです。3日連続のブログ更新ってめずらしい。

いやぁ〜本当にジャクソンホールのことで頭が一杯でミサイルのこと忘れてましたね。私だけですかね?

来週このプロレスが影響あるのかどうかはわかりませんが読みづらい。

週足チャート

予想通り陰線でした。月曜日寄りで売って金曜日終値で利益がでてましたが…

f:id:kishi27:20170826101605p:plain

んーちょっと違うイメージです。やっぱり大きく売りに来ないのは2万円台と一緒なのかも。形も違和感あるし来週の予想は困難です。

話半分に聞いてもらえればいいですが、来週の予想は陽線になります。少しその他の分析とは違った予想となります。

色々な分析をしてアベコベになりはじめると切り返しの確率も上がってきます。その時おじさんのポジションは買いと売りのはさみポジションとなることが多いです。

来週ははさむことがあるかも。

金曜夕場の先物

前回の記事で下記のように書きましたが、これは木曜日終値までの話でした。少し説明が足らなかったです。

反発があった場合ですが、20MAが19,764円となってます。

-1%の19,566円〜100MAの19,653円が上限目安と考えてます。

 金曜終値時点では20MAが19,733円で、20MA -1%は19,535.84円。

100MAは19,659.42円でした。

一応19,535円で先物ミニの売りをいれたのですが、高値は19,530円でおそらく19,530円の指値でもタッチレベルだったのでムリみたい。ん〜なかなか約定できない。

建玉の損する期間をなるべく短くしようとすると指値がキビシめになるので仕方ないです。

毎週400円〜600円ぐらい動く相場であれば緩めでもいいのでしょうけど、ここ最近の余り動かない相場ではどうしてもキビシめに指値を入れる傾向にあります。

現在のポジション

先物ミニ

買い0 売り7 差−7

f:id:kishi27:20170826104513p:plain

ポジションは前回の記事のままです。

ジャクソンホール前にポジションを減らしておいて正解。

来週は落ちたら買いではさむ可能性があります。

その他のデータ

日経平均は5MAを超えてきました。2回目です。一応3回目がベストです。ちょっと予想より粘りあり。19,000円割れを60MA鉄の掟で予想してますが、来週突っ込まないと厳しかも。

f:id:kishi27:20170826110253p:plain

ドル円の次回変化日は9/7以降。当分足踏みです。横に伸びできました。円高ではなくこの付近停滞パターンかも。

f:id:kishi27:20170826110412p:plain

20MA乖離率でみると現在は戻り天井付近です。8/21(月)の-2.33%を下回る週に見えます。MAX-3%の-1%〜-2%ジグザグ下げ予想で変わりはありません。

f:id:kishi27:20170826110815p:plain

f:id:kishi27:20170826110829p:plain騰落レシオは前回の記事に書いた通り。下げる余地あり。

f:id:kishi27:20170826111106p:plain

新高値銘柄数は2桁が続くようになってきました。

f:id:kishi27:20170826111227p:plain

売買代金はジャクソンホール待ちで少なめでした。

f:id:kishi27:20170826111302p:plain

勝負はSQ週かな

やっぱりSQ週なんでしょうね。メジャーSQですし。ただ9月1日に変わる可能性もありますので週末はチェックが必要です。

おわり