/*上に戻る*/

バズーカの弾はあるのか?

こんにちは。まずはじめにこの記事を書いているのは11/7(火)のザラ場後です。

今相場は重要な局面に差し掛かっていますので夕方に分析を行い、この記事を書いてます。

この記事をアップロードするタイミングは書き終わってすぐか、11/8(水)ザラ場前かは決めてません。

11/7(火)にアップロードした場合は本日2回目の更新となります。前回の記事も重要なので参考にお願いします。

とにかく重要な局面なので水曜日ザラ場前にアップロードする必要がありました。

尚、全て自己責任でお願いします。予めご了承ください。

そして今回はおふざけ無しです。(ウソ)

20MA+5%到達

本日終値で20MA+5.68%を記録。初日!を記録です。この初日!はとっても重要です。

f:id:kishi27:20171107164903p:plain

まず2013年2月からの長い20MA乖離率グラフです。

f:id:kishi27:20171107164948p:plain

この黒っぽいラインが+5%ラインです。過去2014/11/5に+9.58%という数値がありますので絶対ではありません。が、ここからは売りの毒針急所を探す必要があります。相場師であるならば。

f:id:kishi27:20171107165559p:plain

怖いレベルでの売りだと思いますので、押し目買いを待ってもいいとは思います。

ちなみにこの2014/11/5は何があったか?というと2014/10/31に黒田バズーカ砲の2発目が放たれた時期です。

2014/10/17の-7.62%から急上昇しています。

今回この弾がなければ?ないよね?たぶんないけど、絶対はありません。

フルBETをするタイミングではありません。資金管理は絶対です。

そして60MAを使った「鉄の掟」よりは確実性が劣ります。

初日!がなぜ重要なのか?

これは高値がいつかを計算しているからです。全部終値で計算してます。

f:id:kishi27:20171107170523p:plain

この表は自分用なので装飾無しです。で直近過去5回の記録です。

過去を検証すると平均1.6営業日後です。同日も2回あります。

そして高値までの差額は終値ベースで+100円ありません。本日終値22,937円から上があっても+100円前後。

今回は3営業日後にSQも待ってます。タイミングとしてはBESTです。

まさにこれを待っていました!!!

現在のポジション

先物ミニ

買い3 売り1 差+2

f:id:kishi27:20171107171502p:plain

夕場寄りで売りを建てました。まずは買いに蓋をする感じです。

水曜日、木曜日、金曜日の寄り3箇所で売りを入れる予定です。

金曜日まで相場が持たなかったらちょっと考える必要がありますが、イメージ的には木曜日終値が高値だと思ってます。

だから当然今から入れる売りは含み損覚悟です。

追加でザラ場でも入れると思いますがタイミングは見てみないと何とも言えない。

あとごめんなさい。口座に50万円追加しました。踏み上げられた時に対応するためです。MAX先物ミニを15枚ぐらい入れたいな。

今日の相場感

前にも書きましたが買い方が一番おいしいのは最後なんですよね。

今日はザラ場を見ていてそんな上げでした。新高値を記録して売り方の返済が返済をよび、狂気すら感じる踏み上げ相場。20MAの+5%にふさわしいとってもわかりやすい日でした。

おじさんは現物株がメインで、もちろん大きく取れてますが、初心に戻って買い続けるピュアな心も大事だなと今日は感じました。

ただここから先のイメージはこんな感じです。

f:id:kishi27:20171107172749p:plain

最後におじさんらしい画像でおわります。おじさん達ならわかるよね?

落とすよね。緑に光らない限り落ちるよね。

ではまた。

p.s. やっぱり検証等も必要でしょうから書き終わった時にアップロードすることにしました。今11/7(火)17:35です。